top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

全部を見せちゃダメ!?男が「追いかけたくなる女性」の共通点

恋愛jp


「男性から追われる恋愛をしたい!」と願う女性は多いのではないでしょうか。 では、男性が追いかけたくなるのはどんな女性なのでしょう。 今回は、男性が「追いかけたくなる女性」の共通点を紹介します。

(1)あまり自分のことは話さない

男性が追いかけたくなるのは、あまり自分のことを話さない女性です。 彼女たちは聞き上手なので、男性ともよく会話をします。 でも、自分のことを自ら語ろうとはしません。 そのうち男性は「あれ?そういえば自分ばかり話をしていて、彼女のことよく知らないな」と気づき、「もっと彼女のこと知りたい!」と思うようになるのです。 男性には「あえて」全てを語らないことも大切なのかもしれませんね。

(2)LINEは短文で終わることが多い

LINEが淡白なのも、男性が追いかけたくなる女性の特徴の1つ。 LINEに限らず、全てのコミュニケーションが淡白な傾向にあります。 要件のみで終わるLINEばかりだと「冷たい女性」という印象になりがちですよね。 でも、彼女たちはたまにいつもと違う可愛いスタンプや「ありがとう♡」などの表現を使うので、男性は「何を考えてるんだ?」、「どういう子なんだ?」と興味をかられてしまうのです。 男性が追いかけたくなる女性は、駆け引き上手な女性と言えるでしょう。

(3)群れない

男性は自分の思い通りにならなそうな女性を追いかけたくなる傾向があります。 これは男性の狩猟本能に因るところが大きいでしょう。 とくに、女性同士のグループなどに群れない、単独行動をとる女性は、男性の狩猟本能を駆り立てます。 なかなか自分になびきそうにない女性に惹かれてしまうのは、男性の性なのかもしれませんね。 一匹狼のような凛とした強さをもっている女性は魅力的に見えるものですよ。

(4)天真爛漫

(1)~(3)とはタイプは異なりますが、男性は天真爛漫な女性のことも追いかけたくなります。 明るく無邪気で、飾らない態度が魅力的に見える一方で、彼女たちの真意はなかなか見抜けないのです。 いつも元気な女性の弱っている一面を見たら、男性はギャップ萌えでキュンキュンしてしまうでしょう。 「俺が守ってあげなくては!」と、その女性を意識するようになるはず。 ギャップ萌えの衝撃が大きいのは、このタイプの女性かもしれませんね。 男性が「追いかけたくなる女性」の共通点はいかがでしたか? 全てをさらけださず、少しミステリアスな要素を残しておくことがポイントかもしれませんね。 男性の心を翻弄して、追われる恋愛を楽しんでみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル