top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

爆問田中に「いちいち病み上がりみたいな顔する」太田がクレーム? ダメ出し回避術を指摘

リアルライブ

 3月2日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、東京ドームで行われた巨人の1軍練習をサプライズ訪問した長嶋茂雄終身名誉監督の話題となった。長嶋氏の訪問は2日だが、田中裕二は「今日は日付変わって、令和3年3月3日ですよ」と長嶋氏の背番号と同じ日付であると指摘。

 太田光は「やっぱりぱっと明るくなるよ。あの人を見ると。あれは元気与えるよね」と長嶋のキャラクターを絶賛。続けて、「お前もそうならないと、脳梗塞でしょ、ミスターも。お前もそうやってみんなに(勇気を)与えるように」と話した。長嶋氏は2004年に脳梗塞を発症し、右半身に麻痺が残ったが、その後も精力的に活動している。太田としては同じ病気を経験した田中にも、そうした存在になるべきではと考えているようだ。

 ​>>爆問田中が深夜ラジオ復帰「もう、こりゃだめだ」太田は正直な気持ちを明かす<<​​​

 田中は「そこに行って巨人の選手を勇気づけられるかというと……」と勘違いしていたが、太田はそれを制し、「タマを取った人、離婚した人、小さな人、そしてくも膜下出血、脳梗塞の人。そういう人たちに、元気になってやっていけるんだって、そういうことだよ」と世間全体に対してアピールして行くべきだと説明。過去の田中の来歴に関して笑いを交えながらも、生真面目に諭していた。

 これには、ネット上で「なんだかコンビ愛が感じられる」「これは太田さんの本心なんだろうな」といった声が聞かれた。

 それでも、太田は田中に対し、「いちいち病み上がりみたいな顔する」とネタ作りの時などにダメ出しをすると、そこから逃れるように血圧を測り出す田中へツッコミを入れる場面も。こうしたエピソードは今後、無数に出てきそうだ。

 ただ、太田は番組の放送作家を務める男性と田中が同じ血圧を下げる薬を飲んでいることにも、「お前らガキいるんだからダメなんだよ。ガキいるやつはそんな感じじゃ。わかってんのか」と毒舌を交えながらも、家族持ちの田中やスタッフを気づかうフォローも忘れなかった。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル