top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

相性最高!家族構成で占う「波長が合うカップル」ベスト3

愛カツ

しかし本当は寂しがり屋で人懐こい性格なので、そこを見せていければ、うまくいくでしょう。

とくに、器用で安定した性格の真ん中っ子男性が相手なら、不安になることは少ないでしょう。

一緒に楽しい時間を過ごせるカップルになれるはずです。

身体を動かすこともすきな二人なので、スポーツを楽しむと良いかもしれません。

ケンカをしてもすぐに仲良くなれるカップルです。

1位:一人っ子女性と長男男性

広告の後にも続きます

一人っ子女性はかなり恋に恋するところがある、純愛タイプ。

内心は大変なヤキモチ焼きでもあります。

そのため、ちょっとしたことで相手とケンカしてしまうことが多い傾向にあります。

しかし、落ち着いた長男男性が相手なら、精神的に落ち着いていられそう。ゆっくりですが、確実にいい関係を築けるでしょう。

こんなに波長の合うカップルはいないといえるほど、相性も抜群なカップルです。

カップルにとって大切なことは…

家族構成で相手と自分の関係を見ると、さまざまなことが見えてきます。

とくに、似た者同士なのかお互いの足りない部分を補い合える関係をつくりやすいか、というところかもしれません。

相手のことが分からない恋愛だと、「なんで理解してくれないんだろう……」と落胆するところが多いのに対して、家族構成が分かっている場合は、そもそも「こういう人」という前提条件を知っているため許せるからなのでしょうね。

家族構成に限らず、「相手のことをどれだけ理解できているか」は、カップルにとって重要なことなのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル