top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あの行動もNG! 関わりたくないと敬遠される女性の言動4つ

Googirl



男性から「面倒くさいな」「関わりたくないな」と敬遠されてしまう女性っていますよね。どんな言動に対して「距離を置きたい」と思われてしまうのでしょうか?
大好きな彼に敬遠されないために、ドン引き言動を避けておくことも大事ですよね! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「関わりたくないと敬遠される女性の言動」をご紹介します!

相手のスペックで態度を変える

イケメンやハイスペックな男性には媚びるのに、それ以外の人には態度が悪い。そんな言動は「腹黒い!」「性悪すぎる!」と敬遠されるという声も目立ちました。相手に媚びる態度は演技っぽさがあるので「違和感がある」と警戒されることも多いそうです!

「相手によって態度を明らかに変える女性は『深い付き合いはしたくないな』と敬遠してしまいますね。スペックが高い人には『すご〜い!』と媚びるのに、そうでもない人には『ふ〜ん』みたいな感じ。媚びていると演技しているのが分かるので引いてしまう」(27歳・商社勤務)

▽ お店の人への態度が横柄だったり、後輩には偉そうだったりすると男女問わず人として「どうなの?」とガッカリしますよね。

他人の悪口が多すぎる

悪口が多い女性は「面倒くさい」という意見も多数! 悪口を聞かされても疲れるし、何よりも「性格が悪いな」とドン引きしてしまうもの。人だから愚痴っぽくなる時もありますが、いつもそうだと「一緒にいると疲れる相手」と避けられやすくなることも!

「忙しい男性は悪口が好きな女性は特に苦手です。貴重な時間を使って会っているのに、他人の愚痴を聞かされても『こっちは忙しいんだけど』と思うし、そんなことここで言っても解決しないから本人と話し合いしなよって思う。誘われても避けますね」(28歳・メーカー勤務)

▽ 誰だって愚痴を言いたくなることはありますが、「ちょっとだけ愚痴らせて」と言って、話を聞いてもらったら「ありがとう!」と前向きに切り替えることも大事ですね。

ネガティブな発言が目立つ



どうせ私なんて、だって、でも……とネガティブ思考で、後ろ向きな発言、自虐発言が多い女性は、一緒にいると暗い気持ちになるから敬遠してしまうのだそう。誰だって会うと元気になれる笑顔でポジティブな女性と一緒にいたいですよね。

「笑顔が少なくてネガティブな女性は一緒にいると疲れます。いつも『どうせ私なんて』という後ろ向きな女性を大事にしようと思わないのが男。笑顔でポジティブ、一緒にいる人まで明るくしてしまう女性は忙しくても会いたくなりますね!」(27歳・システムエンジニア)

▽ ネガティブ思考だと表情も暗くなってブスになってしまうという指摘もありました。 できるだけ前向きに笑顔で過ごすようにしたいですね!

ベッタリ依存してくる

相手に合わせてばかり、相手にベッタリ依存してくる「ひとりでは何もできない女性」も敬遠されがち。男性はベッタリ依存されると「束縛されている」「重たい」と苦手意識を持つものです! 自分の時間、友達や家族との時間、趣味の時間も大事にしましょう!

「相手に合わせてばかりで、ひとりでは何もできない依存タイプも『できれば会いたくない』と思ってしまう。ベッタリ依存されて、ずっとLINEをして、束縛されると重たいです。自分の時間を大事にしている自立している女性の方が男には魅力的に見えます」(28歳・マスコミ関連)

▽ 付き合うと彼のことで頭がいっぱい、四六時中彼のことを考えてしまう! そんな女性は依存傾向があるので気をつけましょう。

まとめ

こんな言動に対して「苦手だな」「関わりたくないな」と男性は敬遠してしまうもの! 大好きな彼に距離を置きたいと言われないように、しっかりと意識して「こういう行動はしないように!」と覚えておきたいですね。

TOPICS

ランキング

ジャンル