top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【プチ心理テスト】あなたが彼に対して不満を抱えやすいのはどんなところ?

Googirl



どんなにステキなカップルでも相手に不満のひとつやふたつ、あるものです。誰だってパーフェクトにはなれないのですから、そんな短所や欠点も愛すべき個性の一つとして受け入れることが必要ではないでしょうか。
ではあなたは彼に対してどんな不満を抱えやすいのか、ご存知ですか? ぜひプチ心理テストで占ってみましょう!

プチ心理テストスタート

質問: あなたは夢のなかで彼とデート中。それはどんなシチュエーションでしょう?



A: 彼と手をつなぎながら、ビーチを歩いている
B: テーマパークで乗り物にのって、思いっきりはしゃいでいる
C: 雪深い山小屋のロッジで暖炉の火を眺めながら、おしゃべりしている
D: 映画館でアクションコメディ映画を見ている

解答は…

Aを選んだあなたは“本当に私のこと好きなの?”彼の愛情表現不足

彼と手をつないでビーチウォーク、とってもシンプルですが幸せを感じられるシチュエーションです。あなたはとても謙虚で控えめな性格、恋愛でも“彼に本当に愛されているのかどうか”ということが絶えず気になってしまうようです。
彼のちょっとしたそっけない態度や言葉に傷つき、“私嫌われてしまったかも?”と悶々と悩みがち。彼の愛情表現に不満を抱えやすいのですが、もっと愛されている自信を持つことが大事です。

Bを選んだあなたは、彼の女友達や同僚、つい感じてしまう嫉妬やジェラシー

楽しさがギュッとつまったテーマパークデートの夢、でもあなたは今大きなストレスを感じていて現実逃避したいのかもしれません。普段から明るく振舞っているようでも、日々の生活のなかでストレスや悩みは確実に心のなかにたまってゆきます。
恋愛では付き合っていても彼の女友だちや同僚関係についつい嫉妬やジェラシーを感じ、不満を抱えやすくなっています。嫉妬にとらわれないよう、うまく気分転換することも覚えましょう。

Cを選んだあなたは“もっと話したいのに!”コミュニケーション不足

雪山のロッジで暖炉の火を見ながら、なんて映画のようにロマンティックなワンシーン。それだけふたりっきりの時間を満喫したいという思いの表れでしょう。あなたは恋愛においても恋人とわかり合えること、気持ちがより添えることに何よりも重きを置いているようです。
そのため“もっと話したい、もっと彼のことを理解したい”という気持ちが強いのですが、それが満たされないとコミュニケーション不足で不満を感じやすくなります。

Dを選んだあなたは“もっとしっかりして!”彼に対する物足りなさや頼りなさ

映画館で一緒に笑える映画を見たいというのはとても素直な願望です。あなた自身はサバサバした性格で、恋人ともあまり緊張感を抱かず、自然体で接することができるでしょう。
恋愛をことさらに理想化することもなく現実的なのですが、その分彼のことが頼りなく感じたり、何となく物足りなさや不満を覚えることがよくあります。つい“もっとしっかりして!”と言いたくなりますが、それをグッと抑えることも時には必要です。

TOPICS

ランキング

ジャンル