top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まわりのせいにしてない?出会いのない女性がやりがちなこと

愛カツ

出会いが少ない環境でも、恋人が途切れない人たちっていますよね。

彼女たちはどうやって素敵な男性に出会っているのでしょうか。

今回は、筆者の知人男性に自称「出会いのない女子」の特徴を聞いてみましたので、自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

そもそも出かけない

「万が一、通勤途中に気になる女子を見つけても、今後も会う可能性があるのに声をかけられる大胆さがある男は少ないよ。それより、誘いにはどんどん乗って出かけたり、一人でも食事や飲みにいけるようになって出かけたほうがいい」(28歳・男性)

「出会いがほしいな」と口に出してはいても、家と会社の往復で、新しい出会いが生まれる確率は低め……。

広告の後にも続きます

さらに、男性も年を重ねるほど、仕事関係など失敗したらダメージが大きいコミュニティでの恋愛を敬遠したくなるようです。

なので、職場の出会いはあればラッキーだけど、ないからと言って「出会いがない」と考えないようにしたいもの。

声をかけるハードルが低い出会いを、たくさん増やすのがコツです。

「出会いがない」の意味を間違えている

「出会いがない!という女子の『出会いがない』は、出会いそのものがないんじゃなくて、『連絡先を聞かれなかった』とか『タイプな人がいなかった』という意味なのでは?」(30歳・男性)

イイと思う人が見つからないのではなく、「自分に気がありそう=恋愛に発展しそうな相手」がいないというのが、「出会いがない」の本当の意味なのでは?とこの男性は指摘します。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル