top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

意外とうまくいく? 女性が「妥協して付き合った」理由とは?

Googirl



理想を高く持つことは悪くありませんが、現実的にパーフェクトな相手ってなかなかいませんよね。多くの女性は、何かしらの折り合いを付けているようです。皆さんに本音を聞いてみました。

妥協して付き合った理由は?

何度もアプローチされた

モテ期は何度もあるものではありません。真剣なアプローチをしてくれる彼に心が揺れることもあります。

・「正直、最初は男として見ることができなかったけど、彼から何度も食事に誘われるうちに“こんな私を好きになってくれたし”と思った。そのまま結婚できたし、これでよかったと思っている」(主婦/32歳)

・「男友達から告白されて一度断ったけど、諦めずに告白してくれたから。今も友達感覚だけど意外と楽しいです」(事務/26歳)

▽ 好きすぎて浮かれてしまうより、冷静に恋愛した方がうまくいく場合もあるようですね。

元カレと別れて寂しかった

何もかもダメなときは、そばにいてくれる人が貴重に感じますよね。悩み相談から恋に発展することも。

・「元カレの浮気が原因で別れ、本当に落ち込んでいた。その後、マジメだけが取り柄の彼氏と出会ってすんなり付き合いました」(Webデザイナー/27歳)

・「好きな男性にフラれ、恋愛では散々なときに相談に乗ってくれた彼と仲よくなった。かっこいいとは言えないけど、とても優しい人」(歯科助手/30歳)

▽ 意外と運命の相手だったのかもしれません。平凡でも落ち着いた恋愛は幸せです。

追う恋愛に疲れたから

難しい片思いを続けるのってパワーが必要です。それよりも、愛される恋愛は余裕が生まれます。

・「追いかける恋愛で相当苦労したので、追われる恋を選んだ。私のことがタイプで可愛いと言ってくれる彼と付き合っています」(雑貨販売/24歳)

・「お世辞にもイケメンとは言えない彼だけど、いつも私を大切にしてくれるので。不安な恋よりメンタルは安定している」(看護師/34歳)

▽ 付き合った後に相手のことを知るのも悪くありません。意外にいい所が発見できるかも。

結婚相手としてはベスト



恋と結婚は違うと言われますが、将来を考えて付き合うなら多少の妥協は必要のようです。

・「恋愛感情はほぼないけど、結婚するなら今の彼氏が一番。元カレは経済的に余裕がなくて内心不安だったので」(受付/31歳)

・「婚活で出会った彼氏のことを両親は絶賛している。確かに落ち着いた彼だけど、好きという感覚はないかも……」(保育士/28歳)

▽ 結婚で大切なのは愛よりも安定かもしれませんね。そのうち、彼でよかったと思う日がくるはず。

TOPICS

ランキング

ジャンル