top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

デートはドタキャンしがち? 面倒くさがりすぎる彼氏エピソード

Googirl



自分のことを面倒くさがりだと思っている人は少なくないと思いますが、付き合っている相手がより面倒くさがりだといろいろと困るもの。
「もう少しフットワークを軽くできないの?」と思ったり、「もう少しマトモになってほしい」と思ってしまったりすることもあるのではないでしょうか。面倒くさいという理由だけだと、恋もなかなかはかどりません。ここではそんな面倒くさがりな彼氏エピソードを聞いてみました。

会う日程が決まらない

「彼は極度の面倒くさがり屋で、連絡しても返事が半日以内に返ってきたためしがない。特に苦手なのが日程調整で、デートの日を何日か候補を出して送っても3日以上返事がこないなんてザラ。
彼と付き合うときも苦労したけど、付き合ってからもデートの予定を決めるのに大変だなんて! そのせいか、彼は今まで恋人ができたことがなく、私が初彼女らしい……」(30代/看護師)

▽ 一般的には好きな相手とのデートは「会いたい」という気持ちから発生するものですが、面倒くさがりの彼の場合は「面倒」という気持ちがまさって、なかなか日程が決まらないそうです。付き合うほうはとてもしんどい思いをしそうですよね。

面倒くさくてご飯を食べない

「私の彼氏は身長が20cmも違う私と体重が3kgくらいしか変わらないくらい細いんだけど、その理由は“面倒くさくてご飯を食べないから”。
面倒くさいって理由でご飯を食べない人と出会ったことがないから新鮮」(20代/IT)

▽ 面倒くさいという理由でご飯を食べない人は、真の面倒くさがり屋なのではないでしょうか。面倒くさがりでも食欲には忠実な人が多いなか、己からわきでる食欲さえも「面倒くさい」と一蹴してしまうのは、もはやトップレベルです。いったいどうしたらそんな面倒くさがり屋になるのでしょうか。

ドタキャンしがち



「もう本当にしょっちゅうドタキャンされる! 理由は面倒くさいから。出かけようって話していたのに面倒だからって家から出ない日がほとんど。付き合っていても全然おもしろくない」(20代/学生)

▽ 相手がいることでも、面倒くささが勝ってドタキャンしてしまう彼。彼女にどう思われてもいいのでしょうか……。相手から何を思われてもいいから、面倒くささを解消したいという心意気にはすごいものを感じます。

初見で購入

「彼にとってのお出かけは、何か目的があるときにするもの。だからウィンドウショッピングなんてしないし、欲しい家電があっても初見で比較検討せずにすぐに購入。“ほかのお店のほうが安いかもよ”と言っても、“だって面倒くさいから”と言われるから、価値観が合わないなって思う」(20代/公務員)

▽ 比較検討をすることなく、初見で大型家電も購入。金銭的な損をすることよりも、面倒くさい思いをしないことのほうが重要だそうです。

TOPICS

ランキング

ジャンル