top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

好きな人に未読スルーされる理由と対策法

iVERY

念願叶って、気になるあの人と交換できたLINE。通知がくるたびに、ドキドキしてやり取りしていたのも数日……。あれっ?返事がない。なんだかソワソワして、LINEを見返してみると、「未読」のまま。

仕事が忙しいのかなと思ってやり過ごせるのも2日が限界。悪いことばかりが頭に浮かんで、仕事も何も手につかない負のスパイラル。既読がつくのをただ待つしかできないなんて…… そんなの辛いですよね。

そこで今回は、未読スルーをされたときの対処法についてお話しします。

1. 未読スルーをしてしまう状況とは?

広告の後にも続きます

まずは、好きな相手の仕事や身の回りの状況を調査してみましょう。共通の友人がいたり、同じ職場であれば話が早いのですが、そんな状況なら「未読スルー」という事態にはそもそもなりにくいですよね。

では、どんなときに未読スルーしてしまうのでしょうか?好きな人に当てはまるかチェックしてみてくださいね。

仕事が忙しい

仕事で大きなプロジェクトを抱えていたり、平日遅くまで仕事をしていませんか?

男性は女性と違って、物事を同時進行できない「シングルタスク」と言われています。仕事に集中しているときは、「LINEを返す」という選択肢が頭に浮かびません。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル