top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フィッシャーズ・マサイ、クレジットカードを不正利用される

yutura

3月2日「フィッシャーズ」(登録者数658万人)が「最近あったやばい話」として、マサイがクレジットカードの不正利用の被害に遭ったことを明かしました。

海外でカードの不正利用 金額は87万円

昨年11月、マサイはクレジットカード会社から「ご利用できなくなりました」という通知を受け取ったそう。
マサイがカード会社に電話したところ、不正支払いの疑いがあったため、コンピュータが自動的にロックしたと説明されます。

カード会社によると、不正な支払いはいずれも海外で、外国のブランド品48万円をはじめ、合計額は87万円にも及んでいたとのこと。

幸い実害はなく、カードの交換だけで済んだそう。

俺そんな買い物しねえよ!

広告の後にも続きます

マサイは「俺そんな買い物しねえよ!」と叫びます。
『ダウンタウンDX』に出演した際には、総額3400万円の私服コーディネートで話題をさらったシルクロードも、「俺もふざけてルイヴィトン一式にする以外ないよね」と普段は高価な服を買うことはないとのこと。
(関連記事「フィッシャーズ・シルク、テレビで披露した“3400万円コーデ”の購入秘話公開」)

マサイは海外のサイトでの買い物は、PayPalを使うようにしており、ショップに直接カード番号を入力することはめったにしないそう。

それでも不正使用の被害を受けてしまったことから、マサイは、過去に買い物をしたお店から流出した可能性や、お店でカード番号を抜き取られた可能性があるのではないかと述べています。

身の回りのことは絶対守んなきゃいけないっすね

情報のガードの固さには自信があるというマサイ。
19歳でカードを作って以来、こうした被害を受けたことはなかったそうですが、今回被害を受けたことで、「身の回りのことは絶対守んなきゃいけないっすね」と身を引き締めたようです。

淡々と被害を語っていたマサイが、話も終盤になって突然「ふざんけんなよお前!」と叫ぶシーンも。
これにシルクロードが「そのテンション最初だと思うよ」と指摘すると、マサイは「闇の話好きだからさ」と答え、爆笑。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル