top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

花粉によるストレスを軽減!花粉の時期に飲みたいお茶5選

つやプラ

フェンネルのハーブティーには、炎症をしずめる効果が期待できるといわれています。

さらに、デトックス作用により、スムーズな便の排出も期待できます。腸内環境が気になる方にもおすすめです。

(3)免疫力アップも期待「エキナセア茶」

エキナセアのハーブティーにも抗炎症作用が認められています。免疫力アップにも役立つハーブなので、この時期にはうれしいお茶です。

はちみつやレモン果汁を加えても美味しくいただけます。

広告の後にも続きます

(4)リラックス効果にすぐれた「エルダーフラワー茶」

ストレスによって、花粉による症状がさらにつらく感じる場合があります。

エルダーフラワー茶には抗炎症作用のほかにもすぐれたリラックス効果が期待できるので、心を落ち着かせて神経の高ぶりを穏やかにしてくれるでしょう。

(5)「どくだみ茶」の解毒作用でスッキリを後押し

どくだみ茶もこの時期に飲みたいお茶です。

身体のなかの毒素を外に出しやすくするほか、強い殺菌、抗菌効果が期待できるため、花粉の時期に悩まされがちな肌荒れの予防や改善にも役立ちます。

花粉症の人は、とてもストレスを感じる時期です。イライラなどの気分を和らげるお茶を選んで、ほっとひと息つくティータイムを過ごすことも大事なことでしょう。お健やかにお過ごしください。

(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル