top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

頑張らなくても糖質オフ!トップバリュ ワントレー冷食シリーズが美味

時遊zine

スーパーマーケットのイオンやマックスバリュで購入できる、
「トップバリュ ワントレーシリーズ(冷凍食品)」にロカボ商品が登場していて、これがとても便利。(ロカボ:ローカーボ、低炭水化物のこと。緩やかな糖質制限)

以前当サイトで紹介した「ニップンのよくばりシリーズ」にとても似ているのですが、こちらは糖質と塩分に配慮した商品になっています。

糖質オフのポイントは、「ごはんの約半分にカリフラワーを使った」というところ。

ごはんの約半分がカリフラワー、混ぜご飯みたいでイケル

筆者が今回食べてみたのは、「ごはんの約半分にカリフラワーを使った あさりごはんとさばの味噌煮」。

ごはんとおかずのセットなのに、糖質28.1g/食塩相当量1.9g。

広告の後にも続きます

ガチガチの凍ったまま指定の時間レンジにかければ、ハイできあがり!カボチャとひじきの副菜もあって、うれしい。

「ニップンのよくばり御膳 あさりご飯とさばの味噌煮」と食べ比べてみましたが、味噌煮は甘さ控えめ。だけど薄味というわけでもなく、醤油味がしっかりしみ込んでて美味しい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル