top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アボカドの美容効果をさらに高めるちょい足し食材&レシピ

つやプラ

■美容効果アップ!?アボカドのちょい足しレシピ3選

アボカドに加えることで美容効果アップが期待できる食材と、そのレシピをご紹介します。

(1)アボカドのチーズ焼き

健やかな肌と髪を作る材料となる「たんぱく質」が豊富なチーズを加えて、いっそうの美肌を育てましょう。

材料(2人分)

広告の後にも続きます

・アボカド 1個

・ピザ用チーズ 適宜

・マヨネーズ 大さじ1

・ブラックペッパー 適宜

作り方

(1)アボカドを半分に切り、種と皮を取ってひと口大に切ります。マヨネーズで和えておきます。

(2)(1)をグラタン皿に入れピザ用チーズを乗せたら、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで5~6分焼きます。仕上げにブラックペッパーを振って完成です。

(2)アボカドの塩こうじマリネ

「食物繊維」豊富なアボカドに発酵食品である調味料の塩こうじをプラスした、おすすめの腸内環境改善レシピです。

材料(2人分)

・アボカド 1個

・塩こうじ 大さじ1

・レモン果汁 大さじ1/2

・オリーブオイル 大さじ1/2

作り方

(1)アボカドは種と皮を取って、ひと口大に切っておきます。

(2)塩こうじとレモン果汁、オリーブオイルを混ぜ合わせておきます。

(3)(1)を(2)で和え、冷蔵庫で3~4時間置けば完成です。

(3)アボカドとバナナのヘルシージェラート

「カリウム」を含むアボカドにさらにカリウム豊富なバナナを加えて作る、むくみ改善をうながすジェラートです。ダイエット中にもおすすめです。

材料(作りやすい分量)

・アボカド 1個

・バナナ 1本

・はちみつ 大さじ1

作り方

(1)アボカドとバナナは皮や種を取り、ひと口大に切っておきます。

(2)(1)とはちみつをミキサーでなめらかになるまで攪拌したら容器に移し、フリーザーで凍らせます。1時間ほどしたらとり出して、空気を入れるように混ぜて供します。

人気のアボカドも、食べ方次第で身体への効果が変わってきます。美味しさときれいが両立するお得なレシピを、ぜひご活用ください。

(ウエルネス&ビューティーライター ユウコ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル