top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アボカドの美容効果をさらに高めるちょい足し食材&レシピ

つやプラ

「アボカド」といえば、女性の美と健康にとっての味方的な食材。欠かさず食べている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな美容効果バツグンのアボカドですが、一品足すだけで、よりいっそうパワフルなメニューになります。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、アボカドにおすすめのちょい足し食材とレシピをご紹介します。

■すぐれた抗酸化作用で、肌が若返る?!

アボカドには、すぐれた抗酸化作用をもつ「ビタミンE」が豊富に含まれており、酸化によって起こる肌の老化を防ぐ効果が期待できます。

さらに、ビタミンEの血流をうながす効果で細胞の新陳代謝が活発になると、肌のハリやつややかさをサポートしてくれます。

広告の後にも続きます

■腸内環境を改善し、痩せやすい身体に導く

アボカドはとても「食物繊維」が豊富な食材です。腸の中の要らないものを外に出すことで、腸内環境改善に役立ちます。

腸のもつ消化力、吸収力が上がることで代謝もアップも期待でき、痩せやすい身体作りをサポートします。

■むくみ対策にもおすすめ

アボカドには、むくみ改善に導く「カリウム」が含まれています。余分な塩分を身体の外に出しやすくするので、むくみにお悩みの方は積極的にとると良いでしょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル