top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

いよいよ日本一が決まる「eBASEBALL プロリーグ」2020シーズン! 各球団キャプテンからの意気込みコメントを公開

ガジェット通信

一般社団法人日本野球機構(NPB)と株式会社コナミデジタルエンタテインメントが共催する「eBASEBALL プロリーグ」2020シーズンはいよいよ最終章に突入! セ・リーグ、パ・リーグそれぞれの上位3球団によって2月27日(土)・28日(日)に「コカ・コーラ eクライマックスシリーズ(コカ・コーラeCS)」として開催。そして「コカ・コーラ eクライマックスシリーズ」でセ・パ両リーグから勝ち上がった2チームが、来る3月6日(土)に開催される「SMBC e日本シリーズ」で激突します。

「SMBC e日本シリーズ」では、昨年12月5日から始まった「eBASEBALL プロリーグ」2020シーズンが遂に決着の時を迎え、日本一のチームが決まります! 果たして、日本一の栄冠は誰の手に輝くのか…? 今回は各チームのキャプテンからのコメントをご紹介します! 「eBASEBALL プロリーグ」のサポーターはもちろん、eスポーツに興味のある方必見です。

横浜DeNAベイスターズキャプテン 河合選手

①eBASEBALLや、eスポーツ全体の盛り上がりを選手として実感されていますでしょうか?
eBASEBALLの盛り上がりの実感は正直昨年ほど伝わっていないですね。やはりお客様を実際に入れて行っていた今までのやり方があったので、収録の今季はあまり実感がないです。しかし、今シーズンから見始めてくださっている方も少なくないので、まったく盛り上がってないとは思いません。

② 他のスポーツゲームとの違いなど、パワプロの魅力や面白さはどこにありすかか?                              
実際の野球であまり活躍できなかった選手が重宝されたり、主砲が送りバントを普通に行ったりなど奇想天外の作戦が見られるところがeBASEBALLの面白さですかね。                  

③これからパワプロを始める方へ、「強くなる為の秘訣」があれば教えてください。                              
まずはなにも考えないでパワプロの試合をたくさんこなして楽しんでやってほしいです。慣れてから、打撃練習で変化球の打ち方や、ストレートの打ち方を勉強すればいいと思います。

広告の後にも続きます

④交流戦を振り返って、良かった点と改善していきたい点を教えてください。
良かった点→12球団で最小得点ながら、貯金を1つ作れたこと。他のセ・リーグチームからゲーム差を思ったより詰められなかった。
改善点→ライオンズとホークスに今年も勝てなかったこと!

⑤eクライマックスシリーズに向けての意気込みをお願いいたします。    
eペナントは優勝できましたが、ここから気を引き締め、自信を持って相手と戦いたいと思います。絶対に突破できるようにチーム一丸でがんばりますので、実際のベイスターズと同じくらいの声援をいただけると嬉しいです!よろしくおねがいします!

阪神タイガースキャプテン 岸川選手

①eBASEBALLや、eスポーツ全体の盛り上がりを選手として実感されていますでしょうか?
今年はコロナウイルスの影響で現地観戦が出来ない為、収録での配信になっているにも関わらず、毎日配信を見てくださったり、SNSでコメントをしてくれたりなど、盛り上がりを感じています。その影響で選手達がプレーする時も去年と変わらないどころかそれ以上、ファンの人の為にいい試合を見せて勝とうという気持ちがこもってプレーできています。

②他のスポーツゲームとの違いなど、パワプロの魅力や面白さはどこにありますか?
他のゲームと違い、野球のルールが分かればeBASEBALLも基本的なルールなどは分かるので見るきっかけを掴みやすいと思います。
またテンポが良く短時間でみられる中で最後まで何があるか分からない野球のいい所も持ち合わせているのがeBASEBALLの魅力だと思います。

③これからパワプロを始める方へ、「強くなる為の秘訣」があれば教えてください。  
最初は好きなモードなどでいいのでCPUと対戦を重ね、基本をみがいたあとにオンライン対戦をメインでひたすら対人戦をすることで、対人だから強い配球や強い戦法を重ねるのが大切だと思います。
そしてそこから自分の課題や長所を見つけて、練習モードで克服したり、より伸ばしていく事が大切だと思います。

④交流戦を振り返って、良かった点と改善していきたい点を教えてください。
良かった点は負けそうだった試合を2試合ギリギリで同点に持ち込んで負けなかったことがかなり大きかったと思います。大敗した中でも投手をしっかりとスタミナ管理出来たのも良かったと思います。
悪かった点は自分の投球です(笑)
真面目に答えると去年に引き続き交流戦で一勝止まりになってしまい他のセ・リーグの球団と差をつけられなかったことだと思います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル