top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ついに最終回を迎える「進撃の巨人」!衝撃のラストを目に焼き付けよ!

エンタメウィーク編集部

ついに最終回を迎える「進撃の巨人」!衝撃のラストを目に焼き付けよ!

11年超に及んだ巨人の物語が完結!

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう──。

2009年9月に連載を開始するやいなや、類を見ない独特な世界観と先が読めないシリアスな展開に人気が集中した「進撃の巨人」。2019年12月時点でコミック累計発行部数が1億部を突破するなど大きな社会現象となりました。

そんな「進撃の巨人」がついに、2021年4月発売の連載雑誌「別冊少年マガジン」で最終回を迎えると発表! じつに11年以上に渡る長大な物語がついに終止符を打ちます。

「地鳴らし」を開始するエレン。そのエレンと対話するために空から追いかけるミカサやアルミン達。巨人たちは止まることのない進撃を繰り返す。人間と巨人、相対する存在の最終決戦はどうなるのか!! いまのうちにこれまでの軌跡をまとめ読みして振り返りつつ、衝撃のラストを楽しみに待ちましょう!

画像名

「進撃の巨人」を読むなら
dブック
詳しくはこちら

豪華景品がもらえるキャンペーンも開催中!

画像名

「進撃の巨人」とドコモのコラボによる特別キャンペーン「進撃のコラボ」が現在開催中!

エントリーするだけで全員がもらえる限定待ち受け画像や、Twitterで参加するキャラクターボイスプレゼント、さらに激レアグッズの購入権が当たる抽選など、進撃ファンにはたまらないイベントが盛りだくさん!

この機会を逃すともうゲットできないレアものばかり。キャンペーンサイトをチェックしてスペシャルアイテムをゲットしましょう♪

▼進撃のコラボキャンペーン実施中!
詳しくはこちら

15分で追いつける!アニメ「進撃の巨人」ダイジェスト


YouTubeでは、ポニーキャニオンの公式チャンネル「ぽにきゃん-Anime PONY CANYON」にて「進撃の巨人」のダイジェスト動画を公開中! 今まで見たことがなかった人でもあらすじが頭に入る、分かりやすい15分動画になっています。

さらにアニメ「進撃の巨人」をまとめて視聴したいならdアニメストアがおすすめ! 「Season 1」「Season 2」「Season 3」「The Final Season」まで、全部まとめて配信中。初月31日間は無料でお試しできるキャンペーンも開催しているので、これを機に進撃ワールドを堪能しちゃいましょう♪

画像名
アニメ「進撃の巨人」を見るなら
dアニメストア
詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル