top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

絶望の先に待つカタルシスがたまらない!『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』

エンタメウィーク(動画)

絶望の先に待つカタルシスがたまらない!『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』

『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称・リゼロ)は、大人気小説を原作とした、異世界ダークファンタジーアニメ。

引きこもりだった少年、ナツキ・スバルが、コンビニ帰りに突如として召喚された異世界で、「死ぬと時間がまき戻る死に戻り」の能力を駆使し、何度も命を落としながらも最善のルートを見つけ出し、過酷な運命をひっくり返していく物語です。

2016年4月にアニメ化した1st seasonの続きの物語となる2nd seasonは、主人公・スバルが、愛するエミリアや大切な仲間を守るため、更なる困難に立ち向かっていきます。果たしてスバルの運命は……!?


スバルを翻弄する魔女エキドナの謎めいた魅力

画像名

2nd seasonの舞台は、『聖域』と呼ばれる、鬱蒼とした森に囲まれた地。容易には突破できない結界が張られた聖域の中で人質となった村人たちを解放するため、スバル、そしてエミリアは結界を解くのに必要な試練に挑むことになります。

ここでのキーパーソンになるのが、2nd seasonからの新キャラクターである『強欲の魔女 エキドナ』。400年前に死んだはずのエキドナが試練に現れ、様々な手段を講じてスバルを翻弄していくさまは2nd seasonの見どころのひとつ!

もちろん、注目ポイントはそれだけではありません。1st seasonではひとつずつクリアしていけばよかった問題が、2nd seasonでは同時にスバルを襲います。自分だけでなく仲間の命も危うい状況の中、試練も同時にクリアしていかなければならず、スバルは何度も死んで、戻って、そのたびに絶望を味わいます。

それでも前に進むことを諦めず運命に抗っていくスバル。どのようにして運命を攻略していくのか、その過程が『リゼロ』最大の見どころと言っても過言ではありません。

400年前の魔女が勢揃い!?個性的なキャラクターにも注目!

画像名

『リゼロ』の魅力のひとつが、個性的なキャラクターたち。スバルやエミリアなどの主要キャラクターはもちろんのこと、2nd seasonでは新キャラクターが続々と登場します。

1st seasonでは謎に包まれていた存在の『魔女』が勢揃いするのも2nd seasonの注目ポイント。強欲の魔女エキドナをはじめとした大罪の名を冠した魔女達は美しく、そして可愛らしく、みんなそれぞれ魅力に溢れています。

が、そこはやはり『魔女』と呼ばれるだけあって一筋縄ではいかない様子。そしてその中には、『リゼロ』のストーリーに大きく関わってくる嫉妬の魔女の姿も!?

他にも、1st seasonではわずかな出番しかなかった旅の商人オットーや、新キャラクターであるガーフィールが、ストーリーに欠かせない存在となってスバルに大きく関わってきます。

エミリアやロズワール、ベアトリスといった、1st seasonからお馴染みのキャラクターたちの過去が明かされ、複雑に絡み合う伏線が少しずつ明らかになっていく2nd season。絶望に次ぐ絶望を乗り越えた先にあるカタルシスを感じてください!

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

異世界祭り

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル