top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゲームアプリ『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』完全オリジナルストーリーで新たな冒険に出よう!

エンタメウィーク編集部

ゲームアプリ『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』完全オリジナルストーリーで新たな冒険に出よう!

『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』は、アニメ『盾の勇者の成り上がり』の世界観そのままに、仲間達との冒険を楽しめる育成RPGゲーム。

本作では、“盾の勇者”として異世界に召喚されたにもかかわらず、裏切りに遭い全てを失って人間不信に陥った主人公・岩谷尚文が、仲間と出会い成り上がっていく原作アニメのストーリーが追体験できる。

ゲームだけのオリジナルストーリーもあり、原作ファンはもちろん、初めて『盾の勇者』の世界に触れる方でも楽しめる『盾の勇者の成り上がり~RERISE~』。魅力的なキャラクターたちの中から、自分だけのオリジナルパーティーを組んで最強へと成り上がろう!

原作ではありえない夢のパーティ編成だって可能!

画像名

原作に沿った「波」襲来や、プレイヤー同士のバトルが楽しめる「闘技場」など、戦闘パートが豊富な本作。自分の好きなキャラクターを最大5人まで編成できるため、原作にはないパーティを組んで遊べるのも、本作の魅力のひとつです。

4人の勇者を一緒に編成してみたり、子供のラフタリアと大人のラフタリアを同時に編成してみたりと、パーティの組み合わせはプレイヤーの自由! 槍の勇者・元康とフィーロを一緒のパーティに編成すれば、スピンオフまで網羅しているファンならニヤリとしてしまうような夢のパーティだって組めちゃいます!

バトルは基本的にオートで進行していくため、難しい操作は必要なく、サクサクと手軽に遊べます。また、アプリを起動していない間もキャラクターたちは探索を続けてくれるので、経験値やアイテムがまとめて手に入るのも嬉しいポイント。

他にも、キャラクターを覚醒させて新たなスキルを覚えさせたり、バトルで手に入れたアイテムで装備を強化したりと、やり込み要素が抱負な本作。
手軽に『盾の勇者』の世界を楽しみたい人はもちろん、じっくり腰を据えて最強パーティを育成したいやり込み勢も満足できるゲームシステムです。

本作だけのオリジナルストーリーが衝撃展開!

画像名

本作の魅力を語る上で外せないのが、バトルを進めていくことで解放される2種のストーリーモード。

ひとつは原作アニメのストーリーを振り返る「これまでの話」。こちらでは、ラフタリアと尚文の出会いや災厄の波など、原作の名シーンやストーリーを追体験できます。原作を知らない方でも、わかりやすく『盾の勇者』の世界観に入り込むことができ、何度でも手軽に読み返せるのが嬉しいポイント。

そしてもう一つは本作のオリジナルストーリーが展開される「RERISE」。カルミナ島での戦いから、尚史や勇者たちがいきなり別の場所に転移させられたところからストーリーは始まります。突然のことに驚きながらも王都へ戻ろうとする尚史たちですが、そこで待ち受けていたのは、パーティー一行に対するいわれのない罵声でした。

『盾の勇者』原作ストーリーとは異なり、本作のオリジナルストーリーでは、何故か尚史以外の勇者たちも迫害を受けている衝撃の展開に。あんなに優しかった武器屋のおじさんまで態度が豹変しているのは驚きでした。明らかに今までいた世界とは違うのだと思い知らされます。
何故世界がここまで変わってしまったのか…謎だらけの物語がどう展開していくのか、先が気になること間違いなしのオリジナルストーリーに大注目です!

アニメの名シーンを想起させる超美麗キャラをゲット!

画像名

そして、召喚(ガチャ)で入手できるキャラクターの魅力的なイラストも、見逃せないポイント。

尚史に買ってもらったボールを大切そうに隣に置き、幸せな顔で眠るかわいさ満点の子供ラフタリアや、憤怒の盾を構えて決意の表情を見せる尚史など、アニメの名シーンを思い起こさせる要素が随所に施されたこだわりのキャラクターは必見! 入手したキャラクターはバトルでも活躍してくれて、ミニキャラとなって動くかわいい姿を見せてくれますよ。

空き時間で手軽にサクサクと遊べて、育成などのやり込み要素もたっぷり詰まった本作。原作アニメの振り返りや、謎が謎を呼ぶオリジナルストーリーは読み応えもあり、『盾の勇者』の世界観にどっぷり浸れること間違いなしです。原作ファンの方はもちろんのこと、異世界ファンタジーが好きな方にもぜひおすすめしたいゲームです!

異世界祭り

今ならdポイント最大5,000ポイントもらえる異世界作品祭りを実施中!
対象の人気異世界作品アニメやゲームを楽しみながらdポイントをもらおう!

異世界祭り

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル