top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネプチューン、くりぃむしちゅーが往年のネタを披露しファン歓喜「ボキャブラのネタ見れるとか嬉しすぎる」

テレビドガッチ


2月22日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)では、ネプチューンと海砂利水魚(くりぃむしちゅー)が往年の『ボキャブラ天国』ネタを披露。インターネット上では「ボキャブラのネタ見れるとか嬉しすぎる」「すごい贅沢な回!」などの反響が寄せられた。

この日のゲストはハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)。リーダーが岡部であることを知った上田晋也が「お前なの?」と驚くと、名倉潤も「秋山じゃないの?」と続き、驚きを見せる面々だったが、有田哲平だけが「菊田だと思ってた」とオチを付け、共演者全員から「絶対にそれはない」とツッコまれる。菊田が「今日は全く緊張感がない」と発言したことに対し理由を尋ねると、「これだけの“手練れ”がいたら多分どうにかして……」と言いかけたところで、上田から「先輩に対して“手練れ”って」と指摘が入ると、有田が「いつも岡部と秋山が頑張ろうとしてさ、菊田はヘラヘラしてる。で、最終的に爪あと残すよな」と分析した。

また、下積み時代の話題になると、家がなかったときに、名倉が彼女の車を借りて寝泊まりしていたことが判明。原田泰造が「その車でライブの劇場にきて、彼女と別れるときにキスしてファンの人に見られたの」と告げ口した。

最後に、新作コントとして、ハナコが事務所の先輩であるネプチューンの「ホスト・アキラ」をオマージュしたネタを披露。有田が「本物も見たいなぁ」と言ったことから、本家ネプチューンが同じネタを実演した。すると原田が「くりぃむもやれよ」と言い、同じく25年前大ブレークした『ボキャブラ天国』出演時の海砂利水魚のネタで、有田が「一番の俺らの自信作」と誇る「邪悪なお兄さん」を披露した。

ネット上では、「ネプチューンとくりぃむのネタが見れたのはレア」「ハナコの流れを受けてまさかネプチューンと海砂利水魚の往年のボキャブラネタ見れるとは思わなかったww てか、お笑い3人組でネプチューンが最高峰なの再確認した」「ネプもクリーム(海砂利)もボキャブラ時代のネタやるとは懐かしくて感動! そこに持って行ったのはハナコのコントのレベルの高さなのかも。神回?」「ハナコのコント披露からのネプくりぃむがボキャブラネタ披露というすごい贅沢な回!」「ボキャブラのネタ見れるとか嬉しすぎる」などの反響が寄せられた。

次回3月1日はaikoが出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル