top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ゆかり」のそばに見知らぬ男がいる…三島食品のふりかけ三姉妹に長男「ひろし」が誕生! 果たしてお味は?

Pouch[ポーチ]

「ゆかり」のそばに見知らぬ男がいる…三島食品のふりかけ三姉妹に長男「ひろし」が誕生! 果たしてお味は?

広島県・三島食品から発売されているロングセラーのふりかけ三姉妹「ゆかり・かおり・あかり」に、なんと2021年2月1日に待望の長男が登場しました!

その名も「ひろし」。

発売直後からSNSでも「知らない男がいる」と話題になっていて、広島出身の私もずーっと探していたのですが、悲しいことに東京では全然見かけないのです。

ひろしと出会うことはできないのかも……とうちひしがれていたのですが、なんと公式通販サイトで購入できるのを発見!

お取り寄せして、どんなお味なのかチェックしてみました♪

【「ひろし」名前の由来は……】

広告の後にも続きます

東京ではなかなか出会うことができなかった「ひろし」のパッケージは緑色。

広島県の特産品・広島菜(ひろしまな)のふりかけだから「ひろし」というネーミングになったそうです。

ちなみに広島菜は鮮やかな緑色とシャキっとした歯ごたえが特徴で、長野県の野沢菜・九州の高菜と共に「日本三大漬菜」と呼ばれています。

【かけるのではなく、まぜるタイプです】

裏面を見ると、正式にはふりかけではなく「まぜごはんのもと」なんですね。

ご飯の上からかけるのではなく、混ぜ込むのがオススメの食べ方のようです。ということで、さっそく炊きたてのご飯を用意してみました!

白いご飯の上にパラパラとふりかけると、広島菜の濃い緑色がより映えます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル