top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フェリシモ猫部が猫の日 に「地域猫活動応援チャリティーグッズ」を発売! 爆笑問題やポムポムプリンが参加しているよ~!

Pouch[ポーチ]

フェリシモ猫部が猫の日 に「地域猫活動応援チャリティーグッズ」を発売! 爆笑問題やポムポムプリンが参加しているよ~!

本日2021年2月22日「猫の日」に、フェリシモ猫部が「地域猫活動応援チャリティーグッズ」の販売をスタート!

購入するだけで寄付につながる、「猫Tシャツ」と「猫クリアファイルセット」が登場しました。

猫イラストを手掛けているのは22組のクリエイター陣。有名人から有名キャラクター、漫画家など、豪華な面々が勢ぞろいしておりますよ~っ!

【今年で3年目となる企画です】

Pouchでも以前ご紹介した「地域猫活動応援チャリティーグッズ」は、猫のさつ処分のない世界をみんなで作りたいという思いから2019年にスタートしました。

耳先をV字カットした「地域猫」をテーマに、クリエイター陣が「猫イラスト」を手掛けています。

広告の後にも続きます

耳のV字カットは不妊去勢手術を施された猫である証。手術済みの猫を、再び捕獲しないようにするための目印です。

【猫界を代表するクリエイターたちがそろい踏み】

今回のプロジェクトには、フェリシモ猫部でおなじみのクリエイターをはじめ、

・爆笑問題
・絵本「わちふぃーるど」シリーズの作者・池田あきこさん
・サンリオのキャラクター・ポムポムプリン
・Suicaのペンギンを手掛けたイラストレーター・坂崎千春さん
・『おじさまと猫』の作者・桜井海さん
・『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』の作者・松本ひで吉さん
・「ヨシッ」の現場猫でおなじみ、くまみねさん

といった、そうそうたる顔ぶれが参加しております……!

爆笑問題のおふたりは、それぞれ別々にイラストを描いており、太田光さんはアーティスティック&田中裕二さんは漫画テイストと、どちらも魅力的。

お笑いだけでなく、イラストの才能まであるだなんて、おふたりとも多才ですよねぇ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル