top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

受験票があれば、何日間でも宿泊「無料」 受験生にはうれしいカプセルホテルが京都にあった

Jタウンネット

[ちちんぷいぷい-毎日放送]2021年2月8日放送の「ニュースな町の☆印」のコーナーでは、受験生にうれしいサービスを行う京都のカプセルホテルを取り上げていました。

東山区にある「TSUKIMI(つきみ)HOTEL」では、受験生に対し、無償で部屋を貸し出しているそうです。


TSUKIMI HOTELのウェブサイトより

食事の提供も

「TSUKIMI HOTEL」(京都市東山区)は、男女とも利用でき、女性には専用フロアを設けて安心して泊まれるようになっているホテルです。

受験生対象の「つきみ受験」というプランでは、「宿泊数無制限・完全無償」で宿泊を提供しています。運営する「エントラスト」代表の入柿未来さんに番組が話を聞いていました。

入柿さんによると、海外からの旅行者の利用がなく、空いた部屋を無償で受験生のために開放しているとのこと。現在泊まれるのは「つきみ受験」プランを申し込んだ受験生のみとのことです。

広告の後にも続きます

このサービスを受けることができるのは「京都市内の大学を受験する学生」で「浪人生もOK」。

高機能換気設備を設置しているので感染対策もバッチリ。部屋を提供するだけではなく、入柿さんに共感した企業から文房具、カイロ、クオカードなどをいただけるサービスもあります。飲食店からの食事の提供もあるそうです。

「(サービスを行っているのを)知らない方も多いです。まだ枠は空いていますので、ぜひ来ていただけたら」と入柿さん。

受験生にとって心強くありがたいサービスですね。宿泊費のことを心配することなく試験に集中することができるので、よい結果につながりそうです。

(ライター:まみ)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル