top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「山手線 家賃相場の安い駅ランキング」がちょっと意外な結果に! 池袋に近い“あの駅”が1位にランクイン?

Pouch[ポーチ]

「山手線 家賃相場の安い駅ランキング」がちょっと意外な結果に! 池袋に近い“あの駅”が1位にランクイン?

東京都心で移動に便利なJR山手線。山手線沿線はどの駅も「家賃が高い」イメージがありますが、実はそうでもないんです。

SUUMOジャーナルが公開した「山手線30駅の家賃相場が安い駅ランキング 2021年版」を見てみると、安い駅・第1位の家賃相場は8万5000円。

また10万円以下の駅に注目してみると……なんと14駅もある~~~っ!?

【北側エリアは比較的安い】

今回は、ワンルーム・1K・1DKの物件を対象にしたランキング。

同率1位に輝いたのは、田端・目白・西日暮里で家賃相場は8万5000円でした。

広告の後にも続きます

続く4位は日暮里で8万6000円。

同率5位は駒込と高田馬場で8万8000円でした。

そのほか10万円以下の駅は、大塚・池袋・新大久保・鶯谷・巣鴨・大崎・五反田、さらには新設された高輪ゲートウェイ。

こうしてみると、山手線北側エリアのほうが、比較的家賃相場が低いことがわかりますね。

【1位の駅の中で狙い目は「目白」!?】

第1位になった田端・目白・西日暮里の中で、意外だったのが「目白」です。

目白は、学習院大学など各大学の最寄り駅ということもあり、学生が多い地域ですが、街全体が落ち着いていて “閑静な住宅街” というイメージ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル