top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドイツのBad Heilbrunnerのヘルシーティー!【ドイツ】

ワウネタ海外生活


ドイツと言えばお茶大国!と言っても、もちろん紅茶も人気ですが、スーパーや薬局に行くとずらりとお茶の棚に並んでいるのはハーブティー!色んな所でよく出されるカモミールティーやラベンダーティー、ミントティーなどはもちろん、ドイツでは体調や病気の症状に合わせてハーブティーを選んで飲みます。

そんなドイツのハーブティーのブランドで私が好きなのはBad Heilbrunner!ここのお茶は効能別にブレンドされたハーブティーが有名で、「乾いた咳用のティー(Reizhusten Tee)」、「肝臓と胆のう用のティー(Leber-und Galle Tee)」、「風邪を引いた時用のティー(Erkaeltungs Tee)」といったように、細かくその効能が別れています。それぞれで使用されているハーブも様々で、そのブレンド具合がとてもいいんです!1つのティーに何種類ものハーブが使われていますが、どれもバランスが良く飲みやすいのが特徴です。

私は必ず「風邪を引いた時用のティー」を常備しておくようにしています。温かいものを飲むと免疫力もアップするので、一石二鳥ですね!

Bad Heilbrunnerのお茶は、ドイツの薬局ならだいたい取り扱っていて、値段は1箱8ティーバッグ入りで1.5ユーロ(約190円)前後。容量は少ないですが、その分色んなものを試しやすいです。ぜひドイツのハーブティー、飲んでみてください!

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル