本当に効果がある “炭酸美容”とは?人気美容家の山本未奈子が教える “弾けない”炭酸コスメで内側から美しくなる方法
本当に効果がある “炭酸美容”とは?人気美容家の山本未奈子が教える “弾けない”炭酸コスメで内側から美しくなる方法
~山本未奈子さん スペシャルトークショーを開催致しました〜
花王株式会社は、 2018年5月17日(木) に、美容家の山本未奈子さんをスペシャルゲストに迎え、 近年話題となっている炭酸美容についてトークショーを開催致しました。

【山本未奈子さん『炭酸コスメで内側から美しくなる方法』トークショー】

炭酸コスメのお肌への効果とは?
血管力が高いと、体内に取り入れた沢山の栄養素が、肌の奥の毛細血管まで行き届き、肌の生まれ変わりをサポートします。炭酸は分子がとても小さいため、肌のバリア層を通りやすく、肌の深部まで浸透します。そして、血管を拡張し、血流を促進することができるのです。つまり、炭酸コスメを使用することで、血管力を高められます。また、血流が良くなるとコスメの効能を最大限引き出すこともできるため、良い事尽くしというわけです!

どんな肌悩みの人におすすめ?
まずは、肌のくすみが気になる方にとても効果的です。血流がよくなり酸素量が多くなると肌の血色感がアップし、肌色が明るくなるためです。次に、肌のざらつきが気になる方。年齢を重ねるとターンオーバーの間隔が長くなるため、肌の生まれ変わりが遅くなり、本来はがれるはずの角質層が溜まっていってしまいます。そこで、炭酸の力で細胞分裂を促進させることで、角質層がはがれやすくなり、肌のざらつきがなくなっていきます。さらには、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。炭酸コスメを使って血管力を高めると、肌の基礎力が強くなり、水分量が増えます。肌の水分をしっかりと保つことができれば、肌のハリ感も向上し、乾燥による小じわも改善することができます。

美容効果の高い炭酸コスメの見分けについて
炭酸コスメの見分け方のポイントになってくるのが「パチパチと炭酸の泡が弾けないこと」です。肌の上で炭酸がパチパチ弾けてしまうと、空気中に炭酸が逃げてしまいます。そのため、ただ、美容液に炭酸を配合しただけでは、血行促進効果が得られないということになります。つまり “弾けない”炭酸コスメこそ、きちんと肌に浸透していくため非常に効果的と言えるのです。
私は炭酸コスメを見極める際には、肌の上に炭酸コスメをのせ、2分後に泡をふき取ります。炭酸コスメをのせた部分がほんのり赤くなっていれば、血流が良くなる“美容効果の高い炭酸コスメ”であるということが見極められるので、おすすめです。

炭酸コスメの効果的なつけ方は?
コスメの基本的な付け方は、血流を良くするために、手の上でハンドプレスをしてコスメを温めて使う方法です。しかし炭酸コスメだけは違います!炭酸コスメの場合は、炭酸泡を肌につける前に泡を潰さないように、そっと顔に広げる方法がおすすめ。一呼吸おいたら、丁寧に顔全体になじませて浸透させてくださいね。


《開催概要》
■名称  : 山本未奈子さんトークイベント「炭酸コスメで内側から美しくなる方法」
■日時  : 2018年5月17日(木)14:30〜15:30(受付開始14:15〜)
■会場  : ベクトルスタジオ(東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)
■ゲスト : 美容家 山本未奈子さん

【ゲストプロフィール 】


《山本未奈子さん》
1975年生まれ、美容家。
NY有数の美容学校を首席で卒業、同校にて非常勤講師として教鞭を執ったのち、 2009年に拠点を日本に移し、MNC New Yorkを設立。現在は「全女性が美を通じて充実した日々を送れるよう支援する」ことをモットーに、化粧品事業、ヘアアクセサ リー事業、スパ事業の運営や、即戦力のビューティシャンを育成する「グローバル ビューティーカレッジ」理事長も務める他、美容記事の監修や執筆活動、セミナーやイベント での講演をはじめ媒体を問わず多方面で活躍している。

(更新日:2018年5月25日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME