top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【映画ランキング】菅田将暉と有村架純が紡ぐ不滅のラブストーリー「花束みたいな恋をした」が超ヒット!注目作品TOP10はコチラ

エンタメウィーク(映画)

【映画ランキング】菅田将暉と有村架純が紡ぐ不滅のラブストーリー「花束みたいな恋をした」が超ヒット!注目作品TOP10はコチラ

「花束みたいな恋をした」「ファーストラヴ」「すばらしき世界」「ヤクザと家族 The Family」など、話題の邦画が続々登場! 恋愛からサスペンス、ホラーまで、作品のジャンルもさまざま。その中でもいま特に注目を集めているのが、菅田将暉と有村架純がダブル主演を務めた恋愛映画「花束みたいな恋をした」でしょう。


王道のラブストーリーかと思いきや、リアリティのある心情の変化にホロりと涙する……。いま、そんな秀逸すぎる脚本と演技力の高さを絶賛する人が続出しているんです!

「作品のあらすじがきになる!」「いま話題の映画が知りたい!」そんな人は、興行通信社が発表した国内映画ランキングと一緒に、作品内容をチェックしましょう!

・集計期間:2021年2月13日(土)~2021年2月14日(日)

■人気映画ランキングTOP10


【第1位】花束みたいな恋をした

劇場公開日:2021年1月29日

画像名

偶然の出会いから始まった、麦と絹の恋。好きな音楽や映画が同じだったこともあり、一気に惹かれあっていく。大学卒業後、フリーターをしながら同棲をスタート。近所にお気に入りのパン屋を見つけたり、拾った猫に名前をつけたり。日々の現状維持を目標に就職活動を続けるが、いつしかふたりの生活に陰りがさしていく。

菅田将暉と有村架純が紡ぐ、忘れられない5年間。脚本は「東京ラブストーリー」「Mother」 「カルテット」など数々の連続ドラマを手がけてきた坂元裕二。そして「罪の声」「いま、会いにゆきます」「映画 ビリギャル」といった多くのヒット作を生み出してきた土井裕泰が監督を担い、ここに恋愛映画の新たな名作が誕生した。

作品のタイトルにある「花束みたいな恋」とは、一体どんな意味が込められているのだろうか。作品を通して、その答えを見つけてほしい。



【第2位】名探偵コナン 緋色の不在証明

劇場公開日:2021年2月11日

画像名

人気アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズ特別総集編。4月16日に公開される劇場版第24作「名探偵コナン 緋色の弾丸」でキーパーソンとなる赤井一家に焦点を当てたストーリー。新規映像「赤井秀一からのシークレットメッセージ」と「緋色の弾丸」最新予告編も上映される。

FBI捜査官の赤井秀一を中心に、末妹で女子高生探偵の世良真純、赤井の弟でプロ棋士の羽田秀吉、一家の母メアリーらが登場。それぞれのパーソナリティや関係性が描かれる。原作で明かされている彼らの正体や謎がクローズアップされているため、本作を観ることで新作がより楽しめること間違いなし!



⇒「名探偵コナン」アニメを今すぐ観る

【第3位】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

劇場公開日:2020年10月16日(金)

画像名

公開から18週目を迎えた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編。累計動員2727万人、興収374億円を突破し、歴代興収記録はまだまだ伸び続けている。

劇場版では、炭治郎たちが無限列車に乗り込む場面で終了したアニメ最終話の、その後の物語が描かれている。家族を皆殺しにされ、唯一生き残ったものの鬼になってしまった妹を救うために、鬼殺隊となった炭治郎。本作では、鬼殺隊最強の剣士のひとり、煉獄杏寿郎とともに強力な鬼に立ち向かう!



⇒「鬼滅の刃」アニメを今すぐ観る

【第4位】ファーストラヴ

劇場公開日 2021年2月11日

画像名

第159回直木賞を受賞した島本理生の同名サスペンス小説を、北川景子を主演に迎えて実写化。中村倫也、芳根京子、窪塚洋介らが、とある殺人事件に絡み合う。

父親を殺害した容疑で女子大生の聖山環菜が逮捕された。「動機はそちらで見つけてください」という彼女の発言が世間を騒がせる中、公認心理師の真壁由紀は事件を取材することに。弁護士の庵野迦葉とともに面会を重ねるも、二転三転する供述。由紀はどこか過去の自分と似た何かを感じ始め、心の奥底に隠していた「ある記憶」と向き合う。



【第5位】樹海村

劇場公開日 2021年2月5日

画像名

「犬鳴村」に続く「実録!恐怖の村シリーズ」第2弾。実在した心霊スポットを題材にしている本作の舞台は、自殺の名所として知られる富士の樹海。かつて人々を戦慄させた強力な呪いが樹海の奥深くに封印されてから13年後、この場所で行方不明者が続出する。

ネット上で「絶対に検索してはいけない」と語り継がれる「コトリバコ」という呪いの箱と、樹海がもたらす負の引力によって巻き起こる狂気と混沌を描いた話題のホラー作。



⇒「犬鳴村」を今すぐ観る

【第6位】すばらしき世界

劇場公開日 2021年2月11日

画像名

直木賞作家・佐木隆三が実在の人物をモデルにつづった小説「身分帳」が原案。舞台を現代に置き換えて、人生の大半を裏社会と刑務所で過ごした男の再出発の日々を描く。

優しくて真っ直ぐすぎる男・三上は、殺人の罪で13年の刑期を終えたものの、目まぐるしく変化する社会からひとり取り残されていた。身元引受人の弁護士・庄司の助けを借りながら自立を目指し、生き別れた母を探す日々。そんなある日、テレビディレクターの津乃田と、プロデューサーの吉澤が近づいてきて、三上の日常を感動ドキュメンタリーに仕立て上げようとする。



【第7位】銀魂 THE FINAL

劇場公開日:2021年1月8日

画像名

大人気コミック「銀魂」の劇場版第3作。原作のラストをベースに、笑いあり涙ありの最強スケールで物語が展開していく。原作を見たことのない人でも、これまでの物語がわかる親切設計で上映。

銀時たちの前に現れたのは、かつての師匠・吉田松陽。ところが彼は別の人格を持つ「虚」で、自分の命を終わらせるため、地球を道連れにしようとしていた。銀時を援護する高杉や桂、新八、神楽。そしてかつてのライバルたちも立ち上がり、おなじみのキャラが大集結。圧倒的な力を持つ虚を止めるため、アツい共闘が繰り広げられる!



⇒「銀魂」アニメを今すぐ観る

【第8位】映画 えんとつ町のプペル

劇場公開日:2020年12月25日

画像名

大人も泣けると話題のヒット作! お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣がプロデュースしたベストセラー絵本「えんとつ村のプペル」が原作となっていて、絵本では描ききれなかった“本当の物語”を映像化。

舞台となるのは、煙突だらけでいつも黒い煙に覆われている「えんとつ町」。住人たちは星の存在を知らずに暮らしている中、少年ルビッチだけは星があることをずっと信じ続けていた。そしてハロウィンの夜、ルビッチの前にゴミ人間のプペルが現れ、真実を知るための冒険がはじまる。煙の向こうには何があるのか。そして、えんとつ町に隠された秘密とは……!?



【第9位】劇場版ポケットモンスター ココ

劇場公開日:2020年12月25日

画像名

ポケモンと人間との絆を描いた劇場版「ポケットモンスター」第23作。サトシとピカチュウは人里離れたジャングルの奥地で、ポケモンたちの楽園・オコヤ森を見つける。そこで出会ったのは、ポケモンに育てられ、自分のことをポケモンだと信じて疑わない少年のココ。彼はサトシと過ごすうちに「自分は人間なのか?」といった疑問を抱き始める。

そんな中、オコヤ森に危機が訪れ平穏な時が壊されてしまう。ココのピンチに駆けつけたのは、「父ちゃん」とよばれる幻のポケモン「ザルード」だった。



⇒「ポケットモンスター」アニメを今すぐ観る

【第10位】ヤクザと家族 The Family

劇場公開日 2021年1月29日

画像名

時代の中で排除されていくヤクザの姿を、3つの時代の価値観で描いた濃密なストーリー。監督は日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「新聞記者」の藤井道人が担い、綾野剛と舘ひろしが父子の契りを結んだヤクザ役を熱演した。

ふたりの出会いは1999年。父を覚せい剤で失い、自暴自棄な生活を送っていた山本賢治は、柴咲組組長・柴崎博の危機を救ったことで父子の契りを結ぶことに。2005年、山本はヤクザの世界で男を上げ、自分の「家族」を守るためにある決断をする。そして山本が14年の出所を終えた2019年、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなくなった柴咲組の姿に直面するのだった。



今週の映画ランキングは「花束みたいな恋をした」が3週連続で1位の座をキープ。また、新作上映に先駆けて公開された「名探偵コナン 緋色の不在証明」にもファンを中心に注目が集まっているようです。 気になる映画があったら、まずは関連作品を視聴してみましょう!

※画像提供:映画.comより

■人気の映画を鑑賞するならコチラ


自宅でも映画を楽しみたい人にオススメなのが「Amazonプライム」。映画賞を受賞した傑作から、一度は観ておきたい感動作まで、対象の動画がすべて見放題!

「検察側の罪人」(2018)


画像名


木村拓哉と二宮和也による圧巻の演技が高く評価された「検察側の罪人」。検事として都内で発生した連続殺人事件を担当することになった2人だが、そのうち沖野は、最上が犯人を仕立て上げようとしているのではないかと疑問を抱き始める。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(2017)


画像名

東京湾を運行中のフェリーが海ほたるに衝突し、成田空港でもトラブルが起こるなど、未曾有の大事故が続いている。山下智久、新垣結衣らは、すぐに救助に向かうのだが……!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「いま、会いにゆきます」(2004)


画像名

亡くなった妻が、一年後の梅雨の時期に夫と息子のもとに帰ってきた。彼女は記憶を失くしていたが、思い出を辿りながら家族の絆を取り戻していく。ところが梅雨の終わりとともに、再び姿を消してしまう。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル