美少女ドラマー・むらたたむ&レディビアードが異色コラボ
美少女ドラマー・むらたたむ&レディビアードが異色コラボ
 美少女ドラマー・むらたたむと、オーストラリア出身の女装パフォーマーでミュージシャンのレディビアードという異色の組み合わせが誕生した。パワフルドラムと豪快なデスボイスのコラボで23日に新曲CD「スーパーD&D~完全にリードしてアイマイミー/D絶対!SAMURAIインザレイン」を発売する。


 むらたたむは、かわいらしいルックスからは想像できないパワフルなドラムに定評があり、これまでYouTubeに投稿した演奏動画18本の総再生回数は2000万回を超える。特にX JAPANの「紅」やBABYMETALの「ギミチョコ」は、激しい曲を笑顔で叩くそのギャップが受けて評判だ。一方のレディビアードは、プロレスラーだが俳優、スタントマンでさらにヘビメタ系のシンガーでもある異色タレント。

 そもそもなんでこの2人が?なのだが、「ビアちゃんのステージパフォーマンスに惹かれて私のソロライブにぜひゲスト出演してほしいとお願いしたのがきっかけです。ステージで一緒に演奏してみて意気投合しました」とむらたたむ。レディビアードは「たむちゃんのドラムは超激しい。でも超カワイイ。だから一緒にやればスーパー激しくてかわいい曲を作れると思った」とご機嫌だ。

 新曲の「スーパーD&D~完全にリードしてアイマイミー」は、むらたたむが初めてメインボーカルをこなした。このコラボの目玉はドラムの激しさとデスボイスの過激さの共演で、透き通ったむらたたむの声質が曲の疾走感とマッチした爽快さで、ライブで栄えそうな一曲。「フェスにも出たいし、もっと曲も増やしたい」(むらたたむ)、「ロックな感じの盛り上げるライブをしたいね」(レディビアード)、とノリノリだ。

■むらたたむライブ『むらたたむドラムライブVol.5 ~ドラム始めて10年目に突入!~』

・5月27日(日)大阪・OSAKA MUSE
・6月2日(土)東京・渋谷WWW X  ~たむビアコラボCDリリース記念
(更新日:2018年5月26日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(音楽)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME