top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アレンジ万能で美味しい!美容と健康に嬉しい缶詰3選

つやプラ

缶詰は今や、「非常時の保存食」以上の存在。産地やこだわりの食材、オイルを使って真心こめて作られた缶詰は、味わいの良さはもちろんのこと、美容と健康面でも心強い存在です。

インナービューティー料理研究家の筆者が、美容や健康に嬉しい栄養が豊富な缶詰を3つご紹介します。美味しくアレンジしやすいので、日々の食事作りにぜひ活用してみてくださいね。

■美と健康のサポートにおすすめの缶詰3選

(1)TOMINAGA さばオリーブオイル漬けガーリック/TOMINAGA

ガルシア社のエクストラヴァージンオリーブオイルを100%使用した、さばのオイル漬けです。オリーブオイルとサバ本来の良質な脂質をダブルで摂ることができます。

広告の後にも続きます

サバの臭みは全くなく、和えるだけで美味しい料理が完成します。オイルも捨てず活用しましょう。

美容に嬉しい栄養ポイント

さばに豊富な良質な「たんぱく質」は、新生細胞のもととなる大切な栄養素です。私たちの活動エネルギー源としても欠かせません。ほかにも、「DHA」や「EPA」などの良質なオイルが豊富です。

オリーブオイルには抗酸化作用の高い「ビタミンE」が豊富です。これらの良質なオイルは、脳機能をサポートしたり女性ホルモンをサポートするなどの重要な働きが期待されています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル