top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【心理テスト】履きたい靴の種類でわかる!「他人から見たあなたの印象」

michill(ミチル)

×

Q.あなたは今、どんな靴を履きたいですか? 次の中から最も近いものを選んでください。

A:スニーカー

B:パンプス

C:ローファー

D:ショートブーツ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストで分かること】他人から見たあなたの印象

広告の後にも続きます

深層心理において、“靴”は演出したい姿を表します。人は意外と足元を見ているもの。靴は他人の目に付きやすいアイテムだからです。また、靴の種類はあなたがどう思われたいか、というイメージと密接です。

つまり、履きたい靴がどのようなものであるかによって、あなたの周囲からの印象が分かるのです。

A:「スニーカー」を選んだあなた…ポジティブで楽しい人という印象

あなたは何でもポジティブな気持ちを持って取り組める、チャレンジ精神の持ち主だと思われているでしょう。

楽天的でほがらかなあなたなので、ふとした事で周囲も微笑ましく感じることがあるようです。意外と勉強家で深いことを考えているあなたは、話してみると面白いと思われることも。

太陽のように人の心を照らして勇気づけることができるあなたの情熱を、周りの人も気づいているでしょう。ただ、少し飽きっぽいところがあるので、最後までやり遂げる習慣を身につけてみて。

B:「パンプス」を選んだあなた…理想を大切にする努力家な印象

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル