top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ラプンツェル可愛い!ファミマの「ヘーゼルナッツ焼き菓子」デスクおやつに決定。

東京バーゲンマニア

ファミリーマートは2021年2月16日から、ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の公開10周年を記念し、ラプンツェルの大好物”ヘーゼルナッツのスープ”にちなんだ、ヘーゼルナッツを使用した焼き菓子4種類を販売します。

西日本エリアでは2月23日から販売。

ヘーゼルナッツの甘さや香りを存分にどうぞ

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」は、2010年11月に全米で公開されて以降、現在も変わらず人気の高い作品です。今回発売される焼き菓子4種類は、映画公開10週年を記念して発売されます。

いずれもヘーゼルナッツをそのままトッピングしたり、ペースト状やパウダー状にして使用するなど、ヘーゼルナッツの甘さや香りが楽しめるよう工夫されています。

広告の後にも続きます

・ヘーゼルナッツのパウンドケーキ

しっとりとしたパウンドケーキに、皮なしのヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ一品。ヘーゼルナッツの甘さと風味が味わえます。価格は158円

・ヘーゼルナッツ&アーモンドのタルト

さっくりとした食感のタルト生地に、キューブチョコをのせ、アーモンドとヘーゼルナッツをトッピングし焼き上げています。アーモンドとヘーゼルナッツの香ばしい風味と、キューブチョコの甘さがバランスよく味わえますよ。価格は168円

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル