top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

大きめチキンにまさかのチョコたっぷり!超高カロリーなバレンタイン<チョコ肉>が後ろめたいウマさ

ガジェット通信

東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」に昨年7月にオープンしたファストフード店「CHUBBY AIRLINES(チャビーエアラインズ)」。現在はバレンタインシーズンならではの斬新なメニューを提供しているということで、さっそくおじゃましてまいりました。

■関連記事:【舞浜ごはん道】シリーズまとめ

この「CHUBBY AIRLINES」は、“かわいいは高カロリー”をコンセプトとして、東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」(千葉県浦安市)にオープン。航空会社をテーマにしたフォトジェニックな店内で、満足度の高いボリューミーフードが楽しめることが特徴となっています。

今回取材でいただくメニューは、新商品の「無限∞チキン サプライズチョコレート味」(1枚 税込650円)になります。チキンにチョコレートをかけてしまう発想が凄まじいです。一体どういうお味なのか……。

ほどなく今回のメインが登場です。15cm級の大きな骨なしフライドチキンにミルクチョコレートベースのソースがたっぷりかかっております。※店内でかけるサービスはなく、あくまでも取材用の演出になります。

広告の後にも続きます

正直な感想を言いますと、一口目はおっかなびっくりでチョコの味しか感じなかったのですが、慣れた二口目はチキンとチョコの背徳感満載コンビの味を交互に楽しめました。無限∞パウダーのコクのあるしょっぱさと、ミルクチョコレートベースのソースと意外と相性が良いと思いました。

写真は当コーナー2回目のご登場となる広報の白石さんですが、15cmがどれだけの大きさかというと、顔みたいなサイズです。つまり、美味しいけれど、見た目もカロリーもインパクト大な一品ということに。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル