top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クロちゃん、SNSクラブハウスでの振る舞いに「好きになった」の声が続出

SmartFLASH

“クズキャラ” が定着したクロちゃんだが……

 

 ネットで爆発的に流行り出した米国発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。参加する芸能人も多数あらわれ、赤裸々な発言がユーザーを夢中にさせている。お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(44)も、有吉弘行に「一日中クラブハウスにいる」とラジオでいじられるほど熱中しているという。 

 

 

広告の後にも続きます

 クロちゃんといえば、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)をはじめとするテレビ番組でのセクハラまがいの言動で、“クズ” “ゲスい” という悪評がついて回るが、クラブハウスでの振る舞いは、意外と “紳士的” だという。

 

「クロちゃんのトークルームを聞いているんですが、ふだんテレビで見るクロちゃんとは真逆で驚きました。たとえば初心者のユーザーに『英語だからわかりにくいよね』と、フォローしながら使い方を詳しくレクチャーしたり、クラブハウスの今後について真面目なテンションで語ったり……バラエティ番組で見るクズさは、微塵も感じませんでした。

 

 トークルームが少人数のときは、会話をMCのように仕切ったり、先輩芸人さんがいる部屋では、ひな壇芸人として “ガヤ” に回ったりと、その場ごとの空気に合わせて立ち振る舞っていて、『器用な人なんだ』という印象を抱きました」(トークを聞いた20代女性)

 

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル