top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

SKE須田亜香里の映像に「さすがにコレはキモイ」視聴者ドン引き 地上波で紹介された“黒歴史”動画とは

リアルライブ

 2月9日、テレビ朝日系のバラエティ番組『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』で放送されたSKE48のメンバー・須田亜香里の「衝撃映像」が話題になっている。

 この日、『トリニクって何の肉!?』では、霜降り明星、EXIT、Travis Japanの七五三掛龍也など「時代の顔」とも言うべきスター16人が参加。彼らのSNS総フォロワーを合算すると2083万人にも及ぶという。

 そんな時代と寄り添っている彼らは、当然のようにYouTube活動も行っており、160万回以上の驚異的な再生数を稼いだ動画も存在する。

 そんな中、「捨て身」で再生を獲得する女性アイドルとして紹介されたのがSKE48の須田亜香里であった。須田は2020年9月、自身のYouTubeチャンネル「須田亜香里の秘密」で5時間ぶっ通しで踊り続け、湧き出た汗を須田自らがペットボトルに採取。その模様を余すことなくアップしたことがある。

 ​>>SKE須田亜香里、出演番組が「裏被り」? 異例の「大丈夫だそうです」コメントを投稿したワケ<<​​​

 『トリニクって何の肉!?』では、この動画の一部を放送。集めた汗を溜めたペットボトルはモザイク処理され、映さなかったまでも、ダンス後、スポーツウェアごしににじんだ脇汗はバッチリと放送されており、スタジオでも「下品極まりない動画」として紹介されていた。

 元々、この動画は「ABEMA競輪チャンネル」の企画で、一番再生数を稼いだタレントが100万円をゲットするという企画だったが、いくらアイドルでも生理的に受け付けない人も多かったのか、再生回数は約8万回と撃沈していた。

 それは、『トリニクって何の肉!?』の視聴者も同じだったようで、須田の脇汗映像を見た視聴者たちは、ネットで「さすがにコレはキモイ」「食事時に見ていい映像じゃない」「アイドルファンなら嬉しいのかもしれないけど、興味ない人から見たら引いちゃう」といった声も相次いでおり、ファンが見るYouTubeとは違い、不特定多数の人間が見るテレビとしては、やはり不適切な動画だったと言えそうだ。

 ある意味、須田にとっては「黒歴史」とも言うべき過去であり、当人もスタジオでも「ちょっと見ないで!」とリアクションをしていたが、それは視聴者も同じ気持ちだったに違いない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル