top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

柔らか手触りで幸福度をアップする上質アイテム3選

つやプラ

人は触れているものが柔らかいと、気持ちが安定するといわれています。素肌に直接触れるものがチクチク、ザラザラしていると、心までささくれだってしまいます。

元ハイブランドショップの店長で、ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、機能性と触感がすぐれている上質アイテムをご紹介します。

■カシミヤのニット

カシミヤは極上の肌ざわりとあたたかさが特徴です。保温性は他の素材よりも群を抜いていて、吸湿性も高いので熱を逃がしません。

また、カシミヤとひとめでわかる光沢感は顔映りもよくしてくれます。大人女性は、セーターやカーディガンで楽しみたい素材です。

広告の後にも続きます

ユニクロなどでリーズナブルにカシミヤアイテムが手に入るようになりました。春に向けて購入するのなら、白がおすすめです。

■オーガニックコットンのインナー

コットンは肌触りがよく皮膚への刺激が少ないので、インナーとして選ぶとストレスがなくなめらかな着心地です。また、吸湿性、通気性にもすぐれているので、汗をかいても肌を清潔に保つことができます。

オーガニックコットンが一般的なコットンと違い、化学肥料や農薬に頼らず自然の恵みを生かして栽培されているだけではなく、労働者の健康や安全にも配慮されています。身体だけではなく地球や人にやさしい素材を身につけてみませんか?

無印良品には、インナーだけではなくTシャツやナイトウエアも豊富にそろっています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル