top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「えっ?マルオレのママって藤あや子さんなの?」『マルとオレオと藤あや子』に感動の声続々、重版決定!

music.jp

株式会社世界文化社は、Twitterで話題沸騰の2匹の元保護猫「マル」くんと「オレオ」ちゃんのフォトブック『マルとオレオと藤あや子』(2020年12月16日発売)の重版を決定しました。
日々の癒しに、ぜひ手元に置いて2匹の姿を見てほしい!

2匹の元保護猫「マル」くんと「オレオ」ちゃんの天真爛漫な日常を「おかーさん」こと藤あや子さんが激写。猫ってこんなに話しかけてくるの?「おかーさん」のことが大好きな2匹の表情にメロメロ。癒されること間違いなしの1冊です。「疲れちゃったな…。と思ったとき、2匹(マルオレ)の姿を見て、クスっと笑ってほしい。猫って、やりたいことしかしない。あれこれ考えても仕方ないよねって教えてくれるんです」と語る、藤さん。

「マルオレ(2匹の愛称)」ちゃんたちの、クルクルと変わる表情や人間味あふれるリラックスした行動は、藤さんの溢れる愛情があってこそ。そこに添えられる、2匹の性格を熟知した、作詞家でもある藤あや子さんの鋭く温かい、文才溢れるツッコミコメントが、TwitterをはじめSNSで大人気です。本書『マルとオレオと藤あや子』は、まさにダイジェスト版。SNSの中のとっておきのひと場面や、SNSでは伝えきれなかったストーリー性のある物語、藤家にやってきてから今までの成長記録を、未公開写真ともに1冊にぎゅっとおさめました。


「えっ?? マルオレのママって藤あや子さんなの!?」


Twitterでは、「藤あや子さんのアカウントをフォローしていないと、猫好きとしてはもぐりだ」と呟かれるほど「#マルオレ」は、猫好き界のスターです。若い世代の方々の中では「#マルオレ」人気が先行して、「えっ?? マルオレのママって藤あや子さんなの!?」と驚きの声も上がるほど。それもそのはず、ミステリアスで妖艶な、演歌の女王・藤あや子さんの姿からは想像がつかないほど、2匹の前では「マルオレ愛」「猫愛」が溢れる「おかーさん」ぶりを発揮されています。本書にも、そんなチャーミングな藤あや子さんが登場。「そうなっちゃうよね」と猫好きは共感してしまう、あるあるエピソードも見どころの一つです。 ※藤あや子さんのTwitter(@fuji_ayako)のフォロワー数は、現在18万人を突破(2021年2月8日現在)

『マルとオレオと藤あや子』の売り上げの一部を、動物愛護団体へ

「マルちゃんとオレオちゃんは、元々は保護猫。この子達が多くの人に愛されて、本まで出ちゃうなんでシンデレラストーリーですよね」と、感慨深く語る藤さん。2匹が家に来てから、ますます保護猫活動が身近なものになったといいます。コンサート会場に「マルオレチャリティー募金箱」を設置、「マルオレチャリティーカレンダー」を作り売上全額を動物愛護団体へ寄付するなど、活動を続けています。世界文化社も殺処分される動物を減らし、ひとつでも多くの命を救い、人間と暮らして幸せになる子が増えてほしいという思いから『マルとオレオと藤あや子』の売り上げの一部を、動物愛護団体へ寄付させていただきます。


メディアでも、反響の声続々!!


■藤あや子さん撮影、保護猫「マルオレ」人気 写真集も発売(秋田魁新報 1月10日掲載)

https://www.sakigake.jp/news/article/20210110AK0013/



■演歌歌手・藤あや子さん、
2匹が広げた「奇跡」の世界 コロナ禍でも保護猫と過ごすのびやかな毎日(毎日新聞 1月22日掲載)

https://mainichi.jp/articles/20210122/dde/012/200/012000c



■藤あや子さん、ダダ漏れの猫愛が本に 
「マルオレのいない人生なんて考えられない!」(朝日新聞「sippo」1月27日掲載)

https://sippo.asahi.com/article/14124354



■【ザ・インタビュー】
人生の師「マルオレ」との豊かな日々 藤あや子さんが写真集(産経新聞「THE INTERVIEW」2月6日掲載)

https://www.sankei.com/entertainments/news/210207/ent2102070002-n1.html



ほか、続々掲載。


<刊行概要>
『マルとオレオと藤あや子』
文・撮影:藤あや子
■発売日:2020年12月16日
■定価:1,400円+税
■発行:株式会社世界文化社


※一部書店により発売日が異なります。
※本書籍の売上の一部を、動物愛護団体へ寄付いたします。

<目次>
・「マルオレ」のご紹介
・マルオレからのごあいさつ

・奇跡のツインズ「それを人は“マルオレ”と言う」
・優美なるオレオ「“美神猫”と書いてオレオと読む」
・魅惑の男、マル「絶対自分の事、人間だと思ってるでしょ」
・匠たちのリフォーム術「顔とやってることが合ってないのよ」

・マルオレ食堂
・マルオレの独り言

・藤あや子のマルオレ観察
1. 性格の違いすぎる双子
2. stay homeを救ってくれた2人

・マルオレの歩み

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル