top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

色の濃い野菜で老けない体に!?食べ方のコツ&おすすめ食品

つやプラ

エイジングのスピードをおだやかにしたいなら、老化対策に役立つ栄養素をしっかりとることが大切です。その力をもつ「アントシアニン」をとりましょう。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、食生活のなかで無理なくアントシアニンを摂取する方法をご紹介します。

■「アントシアニン」とは

アントシアニンとは、ポリフェノールの一種です。これは、植物にとっても有害な紫外線やウイルスといったものから身体を守るために作り出された「ファイトケミカル」と呼ばれるもののひとつです。

老化を招く活性酸素を抑える効果が期待できる、抗酸化力にすぐれた成分として知られています。

広告の後にも続きます

■活性酸素をブロック!サビない身体作りを

抗酸化力の高いアントシアニンを毎日コンスタントにとると、肌のシミやシワの要因ともなる活性酸素の影響を抑えることにつながります。

活性酸素が起こす酸化による「身体のサビ」と呼ばれるものを防ぐことで、効果的なエイジングケアが行えるのです。

■ダイエット中の方にもおすすめ

アントシアニンには、内臓脂肪の蓄積を抑える効果が期待できることがわかっています。食べ過ぎや運動不足が気になる方は、積極的にとることをおすすめします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル