top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【心理テスト】手に描き足したいモノでわかる!あなたの「見栄っ張り度」

michill(ミチル)

Q:この手に描き加えるとしたら、以下のどれ?

A:指輪

B:ネイル

C:ブレスレット

D:しわや関節

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

広告の後にも続きます

診断できること「あなたの見栄っ張り度」

手を見ると、年齢や清潔感、オシャレ度などいろいろなことがわかります。手をどのように見せたいのかから、あなたがどれだけ見栄っ張りなのかがわかるのです。

A:指輪…見栄っ張り度90% 自慢話をよくする

指輪を選んだあなた。指輪はステータスの象徴です。

見栄っ張り度はかなり高いでしょう。あなたはいつでもどこでも、誰よりも上でありたいのです。そのため、上から目線での発言が多くなりがちに。「みんなにいいところを見せよう!」と考えて、あれこれ自慢話をすることが多いのではないでしょうか。

洋服や持ち物、学歴やステキな恋人がいることなど、ありとあらゆることを自慢します。「すごいね!」とほめられれば、機嫌よく過ごせるでしょう。

B:ネイル…見栄っ張り度70% 美意識の高さを示したい

ネイルを選んだあなた。ネイルには美意識の高さが表れます。

あなたの美しいものを見る目は確かで、自分のセンスのよさを、みんなに伝えたいと思っているのでしょう。持ち物や、ステキなライフスタイルをSNSなどで発信。自慢したいがために、高価な洋服や趣味のコレクションに、たっぷりお金を使うこともあるでしょう。

見栄っ張り度は高め。人からうらやまれることが、あなたのモチベーションになっているようです。

C:ブレスレット…見栄っ張り度50% いいことがあったら広める

 ブレスレットを選んだあなた。ブレスレットはオシャレですが、手首につけるので、あまり目立たないかもしれません。あなたは、見栄を張ると疲れるので、素の自分で勝負したいようです。

正直で飾らない自分でいたい願望があります。その一方で、うれしいことがあるとつい、周囲の人に成功談や武勇伝を自慢気に語ってしまうことも。

見栄っ張りだと思われることも、たまにはあるのかもしれません。見栄っ張り度は、五分五分といったところです。

D:しわや関節…見栄っ張り度10% 本当のことを素直に話す

しわや関節を選んだあなた。しわや関節を描くと手がリアルに見えます。

あなたは、本当のことを話し、自分を素直にさらけ出す人なのでしょう。見栄っ張りではまったくありません。とても正直で、できないことはできないとはっきり断るはず。

もし見栄を張ったりしたら、本性がバレた時に苦しくなり、かえってかっこ悪いと思うからです。誰の前でも自然体でいられる伸びやかな感性を持っているでしょう。

 
   

ランキング

ジャンル