top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【2021年春夏映画】近日公開予定!ヒット間違いなしの注目映画はコレ

エンタメウィーク(映画)

【2021年春夏映画】近日公開予定!ヒット間違いなしの注目映画はコレ

今回は2021年上半期に公開が予定されている映画タイトルの数々をご紹介! 今年は庵野作品の新作「シン・ウルトラマン」をはじめ、アベンジャーズシリーズや「名探偵コナン」の24作目となる劇場版など、注目作品がてんこ盛り。果たして、今年の映画界を賑わす一本はどれになるのでしょうか?


■もうすぐ公開!2021年春夏の注目映画


主演・藤原竜也が魅せるスパイサスペンス「太陽は動かない」


画像名

<公開予定日>
2021年3月5日(金)


謎の秘密組織「AN通信」に属するエージェントは、心臓に爆弾が埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという。鷹野は相棒の田岡とともに死の危険を抱えながらも「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐって、各国のエージェントたちと頭脳戦を繰り広げる! 予告編を見ただけでもジワリと手汗がにじむ、ド派手なアクションに注目です。


<ワーナー ブラザース 公式チャンネルより>


三浦春馬が徳川家康役に挑戦!「ブレイブ 群青戦記」


画像名

<公開予定日>
2021年3月12日(金)


主人公・蒼が通うのは、スポーツの名門高校。ある日、校庭に雷が落ちると、突如グラウンドの向こうに城が出現……! なんと、学校がまるごと“桶狭間の戦い”直前の戦国時代へとタイムスリップしてしまう。織田信長の軍勢に友人を連れ去られた蒼は、のちの徳川家康となる松平元康と手を組み、野球部員やアメフト部員たちとともに立ち上がる。物語の鍵を握る登場人物の一人、松平元康を演じるのは、三浦春馬さん。髪を束ねた凛々しい姿は、戦国武将さながらの風格です。


<東宝MOVIEチャンネルより>


未来と現在が交錯する傑作サスペンス「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」


画像名

<公開予定日>
2021年4月2日(金)


2018年にTV放送された連続サスペンスドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の劇場版。謎の無線機が現在と過去を繋ぎ、2人の刑事が未解決事件を解決していく。本作のテーマは、高速道路でのハイヤー暴走事故。不運にも政府高官が死亡してしまうが、数年前にも政務官が相次いで死ぬ交通事故が発生していた。事件の可能性を疑う主人公・三枝らだが、そんな時、繋がるはずのない無線機が再び鳴りだす……!


<東宝MOVIEチャンネルより>


赤井秀一は敵か、味方か?「名探偵コナン 緋色の弾丸」


画像名

<公開予定日>
2021年4月16日(金)


舞台となるのは、4年に一度開かれるスポーツの祭典「ワールド・スポーツ・ゲームス」。 日本に各国の要人たちが集まるが、事件はそんなパーティー会場で勃発する。前代未聞の事件に挑むコナンたち。しかし、裏にはFBI捜査官・赤井秀一が深く関わっていた。SNSでは早くも「予告の赤井秀一がかっこよすぎる」と、ファンの期待が高まっています!


<東宝MOVIEチャンネルより>


ついに完結!「るろうに剣心 最終章 The Final」「るろうに剣心 最終章 The Beginning」


画像名

<公開予定日>
・「るろうに剣心 最終章 The Final」:2021年4月23日(金)
・「るろうに剣心 最終章 The Beginning」:2021年6月4日(金)


実写版「るろうに剣心」がついに完結へ。4月には原作の「人誅編」をベースに、上海の武器商人・縁との戦いを描いた「るろうに剣心 最終章 The Final」、6月には剣心の過去に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」が次いで公開されます。なぜ剣心が「不殺の誓い」を立てるに至ったのか……、その理由がスクリーンで明らかに!


<ワーナー ブラザース 公式チャンネルより>


孤高の暗殺者がアベンジャーズ入った理由とは?「ブラック・ウィドウ」


画像名

<公開予定日>
2021年4月29日(木)


主役は、アベンジャーズシリーズに登場する暗殺者、ブラック・ウィドウ。彼女は“妹”エレーナをはじめとする「家族」と再会し、自身の過去を断ち切るため戦渦へと身を投じていく。2018年に公開された「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」では、ブラック・ウィドウが選んだ“衝撃の決断”が話題を集めましたが、本作のラストにはその行動の意味を真に理解できるはず。


<ワーナー ブラザース 公式チャンネルより>


豪華俳優陣が描く特撮映画「シン・ウルトラマン」


画像名

<公開予定日>
2021年初夏


庵野秀明と樋口真嗣の「シン・ゴジラ」タッグが再び結成! 今回描くのは、国民的ヒーロー「ウルトラマン」。特報映像では、慌ただしく動き回る自衛隊員たちや、「巨大人型生物 ウルトラマン(仮称)調査報告書」と書かれた資料のカットが次々と映し出されます。果たして、本作は怪獣とウルトラマンとの戦いなのか、それとも人間とウルトラマンの戦いなのか……。


< ウルトラマン公式 ULTRAMAN OFFICIAL by TSUBURAYA PROD.より>


■「Amazonプライム」で見放題!何度も見返したいあの一作


これから公開される映画と併せてチェックしたいのが、過去に公開され、今も人々から愛され続けている名作の数々! 2019年に数多の賞を総なめにした「ボヘミアン・ラプソディ」をはじめ、2014年の映画公開時には「号泣する」と話題を集めた「STAND BY ME ドラえもん」など、お家でゆっくり過ごす休日にピッタリな作品をセレクション。

クイーンの名曲とともにフレディの人生を振り返る「ボヘミアン・ラプソディ」


画像名

世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた一作。結成から瞬く間にスターとなったクイーンだが、フレディは自身のスキャンダルやメンバーとの摩擦に頭を抱えていて……。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

人を殺さない“殺し屋”が裏社会で暗躍!?「ザ・ファブル」


画像名

超人的な強さを誇る殺し屋・ファブルは、ボスから1年間の休業を命じられる。「佐藤アキラ」の偽名を使い始めての“日常生活”を経験するが、ある事件に巻き込まれたことをきっかけに、事態は思わぬ方向に! 「人を殺さずに人質を救出する」という前代未聞のミッションは、無事達成できるのか!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

のび太を幸せにしたいドラえもんの奮闘劇「STAND BY ME ドラえもん」


画像名

冴えない少年・のび太の目の前に現れたのは、22世紀からきたネコ型ロボット・ドラえもん。「のび太を幸せにしないと22世紀に帰れない」というプログラムを仕込まれたドラえもんは、しかたなく共同生活を始めることに。様々なピンチを未来の便利道具で解決していくドラえもんだが、のび太は幸せになり、自身も無事22世紀に戻ることができるのか……?

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

原作ファンも興奮する再現度!「キングダム」


画像名

舞台は中国春秋戦国時代。戦争孤児の少年・信と漂は、奴隷の身分から天下の大将軍になることを夢見ていた。ある時、漂は王宮に仕えることになるが、クーデターで命を落としてしまう。信は漂の意思を継ぎ大将軍へなるため、若き王・えい政とともに行動をともにする。

▼映画の詳細はコチラ!
映画の詳細を見る

世間で注目を集めた作品は、ストーリーや演出も一級品! 2021年の新作映画が公開される前に、過去の話題作をおさらいしておきましょう。

画像提供:映画.comより

TOPICS

ランキング

ジャンル