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加熱で皮まで美味しく!体を冷やさないフルーツの食べ方

つやプラ

ビタミンやミネラルが豊富なフルーツ。寒い季節は身体を冷やさないために、電子レンジやオーブンでフルーツを加熱して、「ホットフルーツ」にしてみてはいかがでしょうか?

管理栄養士の筆者が、冬におすすめのホットフルーツについてお伝えします。

■お手軽美容に!おすすめホットフルーツ3つ

(1)便秘解消・デトックスに「ホットバナナ」

バナナは、「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」ともにバランス良く含まれています。「フラクトオリゴ糖」という大腸で善玉菌のエサになる成分も含まれており、便秘解消に向いています。

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また、加熱することで、さらに「オリゴ糖」が増加するのだそう。バナナは糖質が多いフルーツで加熱することで甘みがUPするため、一日のスタートである朝に食べることがおすすめです。

アミノ酸やオリゴ糖が豊富な「はちみつ」、血行を良くする働きがある「シナモン」と合わせていただきましょう。腸を刺激する働きがあるオレイン酸を多く含む、「オリーブオイル」を少しかけても良いですね。

ホットバナナのレシピ

材料(1人分)

バナナ1本

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