正規ブランド品が安く買える「唯品会」【中国】
正規ブランド品が安く買える「唯品会」【中国】
さまざまなECモールでのネット購入は、ニセモノかどうかが心配になります。そんな消費者のために取り扱う商品はすべてライセンス契約を交わした正規品だけ、というのを前面に出したアプリがあります。

さまざまなECモールでのネット購入は、ニセモノかどうかが心配になります。そんな消費者のために取り扱う商品はすべてライセンス契約を交わした正規品だけ、というのを前面に出したアプリがあります。「唯品会」は、アメリカとフランスのECサイトをモデルにしたそうです。アメリカにも進出し、2012年にはアメリカ証券取引所でも上場を果たしています。



国内外のブランドとライセンス契約をし、保険会社と提携をしています。販売商品がもしニセモノだった場合は全額を保証する、というサービスがウリです。商品ページにも大きく「ライセンス契約書」を表示して、購入時に安心感を与えています。




また、なかなか定価から下がらないブランド品を安く買えるのも特徴。アウトレットモールで買うイメージです。欲しい商品をかごに入れると、20分のカウントダウンが始まり、20分以内に購入手続きをふまなければその価格では買えません。「今しか買えない!」「早く買わないと!」と、購買意欲をかきたてられます。輸入品も安く買えるので、日本のものが欲しいときに重宝しています。

(更新日:2018年5月15日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(くらし)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME