「最高におかしい」。ジュリアン・ムーア、マット・デイモンを絶賛!『サバ―ビコン 仮面を被った街』インタビュー映像解禁
「最高におかしい」。ジュリアン・ムーア、マット・デイモンを絶賛!『サバ―ビコン 仮面を被った街』インタビュー映像解禁
全国公開中の映画『サバ―ビコン 仮面を被った街』で双子の姉妹として一人二役に挑戦したジュリアン・ムーアのインタビュー映像が到着した。 本作は、ジョージ・クルーニーが、二度のアカデミー賞脚本賞に輝くコーエン兄弟とドリームチ […]

全国公開中の映画『サバ―ビコン 仮面を被った街』で双子の姉妹として一人二役に挑戦したジュリアン・ムーアのインタビュー映像が到着した。

本作は、ジョージ・クルーニーが、二度のアカデミー賞脚本賞に輝くコーエン兄弟とドリームチームを結成し監督・製作・脚本を担当、コーエン兄弟が脚本を手がけた作品。1950年代の郊外住宅で実際に起きた人種差別暴動から着想を得たストーリーは、理想的な家族に理想的な街、まさにアメリカン・ドリーム的なニュータウン・サバービコンの裏側がスリリングに描かれている。

ムーアが演じたのは、マット・デイモン演じるガードナー・ロッジの妻であり、その姉であるローズとマーガレットの双子の姉妹役。ローズとマーガレットを演じるにあたり、「まずは脚本に書かれてることを読み取る。それぞれの話し方、言葉の使い方…それを意識した上でわずかな違いが出せるよう工夫したわ」と語り、一人二役で双子の姉妹を演じることの難しさを明かしている。

また、本作ではクセモノキャラとして個性的な演技を披露し、共演シーンも多かったマット・デイモンについて聞かれると、「彼の演じるガードナーは秀逸だわ。すべてが崩壊していくのに、何が何でも物事を掌握しておきたくて必死になる、そこが最高におかしいのよね」と絶賛。普段は同じ出演者として接することも多いジョージ・クルーニー監督に対しては、「彼は人としても監督としてもとても寛大。誰もが自分のベストを尽くせるよう配慮してくれ時間とチャンスを皆に与えてくれるの。」と監督としての器の大きさを明かした。

【STORY】
明るい街、サバービコンへようこそ!そこはアメリカン・ドリームの街。しかし、そこに住むロッジ家の生活は、自宅に侵入した強盗により一転。一家の幼い息子、ニッキーの運命は予想もつかない方向へ・・。時を同じくして、この町に引っ越してきた黒人一家の存在が、笑顔溢れるニュータウンの住人たちのドス黒い一面をあぶりだす。街の人々と家族の正体にただ一人、気がつくニッキー。事件は、想像を超える結末へと急展開する!果たして、幼いニッキーの運命は?サバービコンの行く末は!?

作品情報

『サバ―ビコン 仮面を被った街』
公開中
監督: ジョージ・クルーニー 
脚本: ジョエル&イーサン・コーエン、ジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロヴ 
出演: マット・デイモン、ジュリアン・ムーア、オスカー・アイザック
2017年/アメリカ/105分
字幕翻訳:野崎文子
映倫G
原題:Suburbicon
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES 
© 2017 SUBURBICON BLACK, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. 

オフィシャルサイト suburbicon.jp

「最高におかしい」。ジュリアン・ムーア、マット・デイモンを絶賛!『サバ―ビコン 仮面を被った街』インタビュー映像解禁は、【es】エンタメステーションへ。

(更新日:2018年5月16日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME