top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

BTOBメンバー、“7”ジェスチャーについて解明「歪曲されないことを願う…」

韓流大好き


BTOBメンバーのイ・チャンソプとソ・ウングァンが、麻薬容疑でグループを脱退した元メンバーチョン・イルフン擁護騒動に対し、解明した。

指を7にした意味?

(c)BTOB 4U ONLINE CONCERT

先立ち、イ・チャンソプは23日に行われたオンラインコンサート「2021 BTOB 4U ONLINE CONCERT」で、カメラに向かって指を7にして見せた。7は、元メンバー チョン・イルフンを含めたBTOBのメンバー数である。

これを見たユーザーは、グループを脱退したチョン・イルフンを擁護したのではないかという疑惑を提起。

完全体は6人である


これにイ・チャンソプは25日、自身のSNSに「これまでため込んできた感情と様々な考えが、『Our Concert』が流れてきた瞬間抑えようもないくらい込み上げてきた。あの時、あの頃の僕らを永遠に心に刻んでいくという気持ちで表現したジェスチャーだった。この気持ちが歪曲されないことを願う」と解明。

リーダー ソ・ウングァンも27日、自身のSNSを通して「事件(チョン・イルフン脱退)が起きてからそんなに時間が経っていないのに、再び皆さんを傷つけてしまったようで、グループのリーダーとして、そしてソ・ウングァンとして、今からでも心の内を明かそうと文字を綴る。今回のコンサートで、僕たちのした行動と言葉により、傷つけてしまった皆さんに心からお詫びする。まだ癒えていない傷を抱えながらコンサートを見て、頑張って再スタートしようとされた気持ちが分かるからこそ、さらに申し訳ない気持ちでいっぱいだ」とし「11月に6人の完全体として戻ってくるその日まで、これからもどうか互いが力になって幸せになれるよう、一緒に乗り越えていけることを願って、最善を尽くして歌っていく」とし、BTOBの完全体は“6名”であることを強調した。

一方2012年に7人組としてデビューしたBTOBは、昨年12月にチョン・イルフンが常習麻薬容疑でグループを脱退し、6人組として再編された。

(c)CUBEエンターテインメント

現在は入隊中のメンバー イム・ヒョンシクとユク・ソンジェを除く4人のユニットBTOB 4Uとして活動中だ。

脱退は非常に残念だが、彼のしたことは許されることではない。
6人としての完全体のBTOBに期待していきたい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル