top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

記憶力と血圧が気になる人に! GABA含有「からだおだやか茶W」新発売

ガジェット通信

コロナ禍で生活行動が変わり、テレワークや外出自粛などが原因で、運動や対人コミュニケーションが不足しがちな昨今。医師から血圧高めを指摘されたり、記憶力などに対して自信を失ったりしている人が増えているといいます(ネオマーケティング「健康意識に関する調査」2020年11月実施調査より)。

トクホ・機能性表示食品といえば、体脂肪や中性脂肪、内臓脂肪、コレステロールといった脂肪対策の製品をよく見かけますが、このたび登場するコカ・コーラシステムの「からだおだやか茶W」は、日本で初めて「記憶力」と「血圧」に効果があると認められたGABAを機能性関与成分として配合。

加齢によって低下する認知機能の一部である、記憶力(見たり聞いたりしたことを思い出す力)の向上に役立つ機能があることと、血圧が高めの人に適した機能があることが受理されています。

飲んでみると、ほどよい渋みとすっきりした味わいの緑茶で、記憶力や血圧が気になる人が毎日の健康習慣として無理なく飲み続けられそう。

脂肪と糖にはたらく「からだすこやか茶W」と同じ“Wではたらくシリーズ”として販売される「からだおだやか茶W」(350ml PET)は、メーカー希望小売価格146円(税抜き)。2月8日(月)から全国で発売します。

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル