芸能人×マネージャーの関係に迫る!新概念バラエティが話題
芸能人×マネージャーの関係に迫る!新概念バラエティが話題
韓国で放送がスタートした新バラエティ番組『全知的おせっかい視点』が、今までにないコンセプトで話題を呼んでいる。その番組内容とは?
韓国の新バラエティ番組『全知的おせっかい視点』は、マネージャーと共に過ごす姿を通して芸能人のリアルな日常に迫るというコンセプトのもと、今年春に放送が開始した。

同番組は、「一を聞いて十を知る」ということわざのように、マネージャーに接するときの「小さな一つの行動」からその芸能人の「十の行動」、すなわちその人がどういう人なのかに迫ろうという観点で制作された観察バラエティだ。


また、“おせっかい”という点に焦点を当て、芸能人がどのような世話を焼くのかが番組のポイントとなっているようだ。

観察カメラの主人公には、コメディアンのイ・ヨンジャ、ユ・ビョンジェ始め、歌手ホン・ジニョンなどが出演し、マネージャーとともにリアルな姿を公開している。

イ・ヨンジャは、マネージャーの服装や食べ物について絶えず指摘する姿を見せた。特に食べ物については独歩的で、彼女の食べ物に対する熱のこもった解説は、そこらの料理番組以上と言える。

ユ・ビョンジェは、核心をついた鋭い口出しでマネージャーと言い争うも、他の人が登場すると、静かで大人しい姿に変身。ホン・ジニョンはマネージャーの恋人作りに干渉するなど、それぞれの“おせっかい”な姿を見せている。

“おせっかい”という一つの行動を通して、その人がどんな人物なのか視聴者が自然に把握していく、そこがこの番組の特徴と言えるだろう。

番組では、普段行動を共にするマネージャーたちのインタビューも公開され、遠慮なしに暴露されるスターたちの日常的な姿を楽しむことができる。
(更新日:2018年5月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME