top_line

【new】エンタメウィークをアプリで読もう

コレは即レスするでしょ!男性が「返信したくなるLINE」とは

恋愛jp


気になる彼にLINEを送っても、既読スルーされることが多い……。 嫌われてしまったのかもと落ち込んでしまいますが、もしかしたらあなたのLINEが返信しにくいだけかも。 「返信したくなるLINE」を送れば、即レスの可能性も!

(1)短文で内容は一つに

伝えたいことをたくさん盛り込んだ内容のLINEを送っていませんか? 長文だったり、質問が何個も入っているような内容だと、返信文を考えるのも大変です。 また、長文なら読むのも面倒だし、ポップにやり取りできるLINEには向かないかも。 基本は短文で、内容は一つに絞るようにして送ってみて。

(2)「ありがとう」を伝える

感謝の言葉を伝えられて、嫌な気持ちになる人は少ないですよね。 喜んでくれていることに嬉しくなり、返信したいと思うもの。 たとえ、その場で「ありがとう」を伝えていても、もう一度LINEすることで、本当に嬉しいことが伝わります。 「ありがとう」と嬉しかったという感情をセットにして送ってみて。

(3)得意分野を頼る

自分の得意分野に関しては、饒舌になる男性は多いですよね。 しかも、その得意分野で頼れば、信頼されていると感じるので嬉しくなるもの。 難しいことではなくても、ちょっとしたことでもOK。 そして、教えてもらったり助けてもらったりした後は、しっかりお礼を伝えるようにしてみて。

(4)褒める内容

自分のことを褒めてくれる内容のLINEを、無視できるような人はなかなかいないもの。 まずは、褒める内容の文章を送って、いい気分にさせましょう。 そうすることで、次の話題も盛り上がりやすいし、好印象にもなります。 言葉を選びすぎると素直に伝わらない可能性もあるので、ストレートな言葉を選んでみて。 これまで、相手が返信しにくいLINEを送っていたのなら、返信しやすいLINEに変えればいいだけ。 嫌われたかもと落ち込む前に、自分が送ったLINEをもう一度見直してみましょう。 LINEも会話と同じキャッチボールが大事なので、そこに気を付けて文章を考えてみるといいですよ。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル