面倒なツーリストカード【キューバ】
面倒なツーリストカード【キューバ】
キューバに入国をするときにはツーリストカードと呼ばれるビザのようなものが必要になります。しかし、このカードに関して絶対にいるというわけでもなく、キューバに行ってからでもなんとかなったという人もいます。

キューバに入国をするときにはツーリストカードと呼ばれるビザのようなものが必要になります。
しかし、このカードに関して絶対にいるというわけでもなく、キューバに行ってからでもなんとかなったという人もいます。

 日本からキューバに行くときには、キューバ大使館に申請すると発行してもらえます。
郵送でも申請が可能なので東京から離れている人は郵送が便利です。

 ただ必ずこの方法を利用しなければいけないかというと、そうでもありません。
キューバに行く方法としてはカナダ、アメリカ、メキシコ経由が主なルートになります。
カナダ経由の場合、エアカナダを利用してカナダからキューバに飛ぶと機内で用紙が配布され、必要事項を記入すると完了です。
しかも無料です。
メキシコ経由の場合には、メキシコの出発空港でツーリストカードを購入することができ、25US$(2660円)の手数料が必要でした。

 キューバに着いてから入国審査で購入したという人もいるので、なしでもなんとかなるのかもしれませんが、リスクを考えると日本で発行をしてもらうのが安心です。

在キューバ日本国大使館  http://www.cu.emb-japan.go.jp/jp/taizai.html

(更新日:2018年5月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME