top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ハライチ岩井、ネット通販詐欺に遭う「6万5000円持ってかれた」

SmartFLASH

 だが、警察に行こうか考えていると、銀行から連絡があり、振込先へのトラブルが相次いでいたため口座を停止していたと伝えられ、お金は戻ってきたという。母親に伝えると「バカじゃないの」と怒られたことを明かした。

 

 詐欺被害を語った岩井にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《“ハチが自転車に乗ってる” bibyeのサイト、もう存在してないね。詐欺には気をつけよう……》

広告の後にも続きます

 

《イワーイ自転車買おうと思って蜂が自転車に乗ってる(bibye)サイトでネット詐欺にあって65,000円持ってかれる→銀行が怪しい口座なので振込を止めてくれてた!!!!→セーフ!!!!》

 

《怖いなあ… bibyeってネット通販のサイトは詐欺らしい(もう消えてるみたいだけど)》

 

「通販をよく使っていることをツイッターで報告している岩井さん。2017年9月1日には『通販で自転車買った。これで俺はどこまでも行ける』と投稿。2019年10月1日には『通販で買った腰が痛くならないマットを、ベッドのマットレスの上に敷いて寝たら腰が痛くならない! 腰が痛くならないマット最高!通販最高!』と明かしていました」(芸能ライター)

 

 便利な通販だが、よく調べてから購入したほうがよさそうだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル