top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ハライチ岩井、ネット通販詐欺に遭う「6万5000円持ってかれた」

SmartFLASH

 

 ハライチの岩井勇気が、2021年1月21日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)でネット詐欺に引っかかったことを明かした。

 

 岩井は自転車のネットショッピングサイトに登録して注文し、支払いが銀行振り込みだけだったため、母親に「自転車買ったから、6万5000円振り込んどいてくれ」と頼んだという。岩井は給料を全部母親に1回預けており、「給与明細見てないから、いくら入ったか知らない」と明かす。

 

広告の後にも続きます

 

 母親から「詐欺とかじゃないでしょうね?」と聞かれ、岩井は一応、店に確認の電話を入れたという。数時間後、母親から「振り込んどいたよ」と連絡が来たが、自転車店のサイトからメールが来て「こちらの入金先に変更、お願いします」と別の口座を伝えられたという。

 

 岩井は入金済みだと返信したが、「そこから、一切メールが返ってこなくて」と語り、そのサイトのことを再度、調べた結果、中国系の詐欺サイトだとわかったという。「やられた! うわ! 詐欺だよ。6万5000円、持ってかれた。令和3年ですよ。ネット詐欺に遭いました」と語っていた。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル