top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

この時期しか食べられない! ローソンのいちごデザート&ベーカリー6選

食楽web

食楽web

 お馴染みのコンビニエンスストア『ローソン』では1月15日の「いいいちごの日」にちなんで、いちごを使った新作デザート&ベーカリーを販売する「いちごフェア」を開催しています。

 第2弾となる今回のラインナップは全6品。世のスイーツ好きを大いに唸らせる、ハイクオリティなメニューを詳しく紹介していきましょう!

「いちごミルクサンド ~抹茶入り食パン使用~」

368円 ※沖縄県での発売はなし

「いちごミルクサンド~抹茶入り食パン使用~」は、ありそうでなかった“抹茶ブレンドの食パン”でカスタードクリームとカットいちごをサンドした一品です。

 宇治抹茶のほのかな苦みと香り、クリームのコクにいちごの酸味と、相性抜群の組み合わせが生み出す美味しさのハーモニーは、何度でもリピートしたくなる確かなクオリティを感じるはず。和と洋がひとつになった大人のデザート、温かいドリンクと一緒に召し上がれ。

「いちごのもちっとパンケーキ」

2個入140円 ※沖縄県での発売はなし

 砂糖漬けのいちごチップをブレンドしたホイップクリームをいちご風味のもっちもちパンケーキでサンドした「いちごのもちっとパンケーキ 2個入」。甘いものが食べたい&小腹を満たしたいという、贖うことができないダブルの欲求を同時に満たしてくれる一品です。

広告の後にも続きます

 一度に食べきっても、また時間を置いて1個ずつ食べてもOKの2個入りパッケージというのも嬉しいポイントといえますよね!

「いちごカスタードサンド」

348円

「いちごカスタードサンド」は、しっとり柔らかな薄切りの食パンでカスタードクリームといちごの果肉をサンドした一品。

 フレッシュないちごはもちろん、その美味しさを上手に引き立てる食パン&カスタードクリーム自体の味わいも楽しめる、シンプルながらも魅力的なスイーツサンドです。

「苺みるくロールケーキ」

240円

「苺みるくロールケーキ」は、いちごペーストを混ぜ込んだスポンジ生地で、ミルクRクリームとベリーソース、カットしたいちごの果肉を包んだ一品です。

 ふんわり柔らかなスポンジケーキと、コクがありながらもさっぱりしたミルククリーム、ベリーソース&いちごのフレッシュな酸味が絶妙にマッチ! 一気に完食したくなる気持ちをグッと抑えて、ひとさじずつじっくりと美味しさを味わってみてください。

「まるごと苺みるく大福」

175円 ※沖縄県での発売はなし

「まるごと苺みるく大福」は、ミルキーな練乳クリームと丸ごと1粒のいちごが入った“いちご大福”。フレッシュないちごの酸味と甘~い練乳クリーム、新潟県産のもち米粉(羽二重粉)を使用した柔らかもちもちの餅生地が、上品かつ抜群の美味しさをもたらします。小ぶりなサイズながらも、大満足すること間違いなしの一品です!

「いちごのフォカッチャ いちごバターに追いバター」

150円 ※沖縄県では仕様が異なります。
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル