top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

チョコというよりチョーヤです! チョーヤ梅酒が本気で作った「ボンボンショコラ」sとは?

食楽web

「CHOYA ボンボンショコラ」2500円(税込) 1箱6粒入(熟成梅酒×ガナッシュ、完熟梅×ジュレ各3粒) | 食楽web

 梅酒でおなじみの『チョーヤ梅酒』から、バレンタイン向けの斬新なチョコレートが発売されたのをご存知でしょうか? それは、南高梅原酒を使った「CHOYA ボンボンショコラ」です。現在はオンラインショップ「蝶矢庵」にて先行予約を受け付けており、2月1日より発売されます。

ビター派かミルク派か!? 2つの味わいが楽しめる

 このボンボンショコラには、『チョーヤ梅酒』が厳選した「紀州産南高梅」のみが使われています。南高梅と組み合わせたのは、国内外のトップパティシエたちが愛用する「フランス産クーベルチュールチョコレート」。梅とチョコレートの織りなす斬新なボンボンショコラは、味わったことのない口溶けと芳醇な風味が楽しめます。

「完熟南高梅×ジュレ」のミルクショコラ

「ボンボンショコラ」には2つの味わいがあります。こちらの「ミルクショコラ」は完熟南高梅ピューレを50%以上配合した寒天ジュレと、本格梅酒を凝縮したガナッシュの2層仕立てになっています。

完熟南高梅のイメージ

 南高梅ピューレの爽やかな酸味と深みのある梅酒の味わいが、クーベルチョコレートと溶けあって、今までに食べたことのない風味を楽しめます。

「熟成梅酒×ガナッシュ」のビターショコラ

 ビター派の人にぴったりなのが、隠し味にコニャック地方のフレンチブランデーを使用した「ビターショコラ」。リッチなカカオの香りに負けないくらい、凝縮した南高梅酒原酒が約40%入っています。しっかりした酸味と複雑な深みのある味わいで、大人のための一粒に仕上がっています。

広告の後にも続きます

●DATA

蝶矢庵

https://www.choya-an.jp/page/67

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル